RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
23
Category : おでかけ
日曜に私の両親が三ツ沢の競技場までラグビーを観に来たので
ラグビーが終わってから一緒に夕食を食べることにしました。

どこで食べようか?とっても悩みました。
横浜が近いから鎌倉山のローストビーフ?
新横浜のフレンチレストラン?
鶏肉料理の一鶴?

でもやっぱりここにしました
http://r.gnavi.co.jp/g222022/はーべすと 青葉台店
自然食レストランでバイキング形式、赤ちゃんから3世代が楽しめるので、ここはいつも人気!
案の定、着いた時には満席で、席があくまで駅ビルをウロウロしました。

比較的早く席があいたので、早速食事!
まさきも筑前煮となすの味噌汁でご満悦・・・・!
ここにはヤツの好きなメニューがいっぱいあるのだ。

102306.jpg

口もお腹もパンパンになりました・・・・。

食事が終わりの頃になって
パパが「まさきと同じような子がいるよ!」
といって後ろのテーブルを指差すので
そちらをみると・・・・・
お皿ににんじんとサツマイモのふかしたのだけが大量に載ったお皿が!
そしてその前にはまだ1歳3ヶ月くらいと思われる子供が
むしゃむしゃとニンジンを手づかみでたべている!

ああ、こんな子、他にもいるんだね~
その子のお姉ちゃんも(多分3・4歳)
お皿に大量の野菜とから揚げが。
ああ、この家族はホントに野菜が好きなんだなあ。
こんな食の趣味ってまさきだけかと思っていたけど
そんなことなかったのか、と安心しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちも肉好きじゃないよー。Σ(°□°)
食感が嫌みたい。ベーッてするの。
ひき肉使ったりごはんや野菜に混ぜたりして気付かれないようにしてるけど、肉嫌いの子ってけっこう多いのね。
不思議ー。
もう少し大きくなったらきっと肉!肉!になるんじゃない?o(^ヮ^)o

>ジュン
最近は食べるようになったのよ!
「にく~!」って言うもん。でもちょっと食べたら飽きちゃうの。
今はウインナー命!
ま、そのうち食べるさ、男の子だもん!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。