RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
24
Category : Masaki&Allo
今日の夕方、近所のホームセンターの中にある100均に行きました。
最寄り駅の近くや隣の駅の方には
もっと大きな100均があるんだけど
もう夕方だったし、そこには行った事がなかったので
今日はじめて行ってみました

案の定、小さくてあんまりなかったなぁ~
残念。
ま、まさきが一緒だったのでどうせそんなにゆっくり見られないし
100均ってお目当てのものが探しにくいから
小さくてよかったのかもしれないけど。

基本的にはまさきの望むことはさせてみるという方針なので
100均ではまさきがカゴを持ち、お買い物。
まず、入り口付近にあったクレヨンをつかんでかごに入れる。
・・・・と思ったらその隣にあった
もっと大きな(太い)クレヨンに気が付いて
そっちもかごに入れる。

「まさきさん、クレヨン二つはいらないでしょう?
どっちか一つにしてね」
というと、迷わず太いほうを選んだので
最初に選んだ小さなクレヨンを棚に戻す。

次につかんだのはおもちゃのブルドーザー&バス。
その次はヘビのおもちゃ。
マジックハンド、バドミントンセット、ヘアピンなど
いろ~んなものをつかんで触って・・・・
それでもかごの中にはクレヨンのみ。

バドミントンセットは欲しくなったみたいで
かごに入れようとしたので
「バドミントン、欲しいならクレヨン戻してね」というと
ちょっと考えてからバドミントンセットを元の場所に戻してた。

お店の中を2回りくらいしたけれど、
結局まさきはクレヨン以外をかごに入れることはありませんでした。
じゃあ、買ってあげようかな、と手にとってみたら
・・・・・くさい。
いや、正しくは「香りつき」なの。
むかしの香りつき消しゴムみたいなにおい。
これを家の中に持ち込むのは勘弁してくれ~!
私はにおいに敏感なのよ。
トイレットペーパーの匂いつきも絶対にイヤなの。
手に香りが残るんだもん。

まさきに「コレは香りつきだから、こっちの小さいほうでもいい?」
ってきいたら、うん、というので
小さいクレヨンを買って、帰りました。

帰ると速攻お絵かき。
102401.jpg

口がちょっぴり開いてて、真剣さが伝わります

102402.jpg

実は私の父も真剣な作業のときに同じ顔になります。
こんなところで隔世遺伝。

クレヨンで絵を描かせたのは初めてだけど(保育園以外で)
上手に円を描けるようになっていました。
そして選ぶ色は赤とピンクと茶色。
赤系の色が好きなんだよね、カレは。

そういえば・・・・・
午前中にまさきの鍼灸に行ったら
その効果で咳と鼻水がすっかり止まりました。
こういう場合って、予防接種にいってもいいと思う??
明日ポリオの予防接種なんだけど、
風邪ひいているから無理かなあ、って思ってたんだ。

でも、明日を逃すと次回は来年4月。
その上ポリオは1歳6ヶ月までに2回受けるのが理想・・・・
4月になったらまさきは2歳半だよ・・・・

パパに相談したら
「内診あるんでしょ?ダメだったらダメって言われるでしょ」
・・・・そっか。
そんなところで無理させるのもバカバカしいけど
来月にはインフルエンザと3種混合の追加が待っている・・・・
はぁ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

