RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
24
Category : 食事公開
タイトルどおり、今夜の夕飯はカレー!
102403.jpg

こちらはまさき用。
付け合せはキャベツと鶏肉のサラダ。

102404.jpg

こちらは大人用。
パパが普通のカレーは好きじゃない、というので
ウチではキーマカレースタイルが多いです。

そしてご飯の上には軽くチンしたキャベツ、
その上に挽肉、玉ねぎ、トマトで作ったカレーを乗せて
パパにはさらにチーズも。
キーマカレーとタコライスの間みたいな感じです。

まさき用のカレーをおいしく作れるようになったので
市販の固形カレールーを使わなくても
普通のカレーもつくれるんだけどね。
たまには作ってみようかしら・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も一昨日はカレーです。(ココイチですが・・・)
そして、やはり普通のカレーは苦手です。

肉が大きくてゴロゴロ入ってる、ドロドロしたのが嫌いなんです。
サラッとしてるのじゃないと嫌なんです。
ひき肉とトマトとナスとほうれん草の具じゃないと嫌なんです。
もしくはドライカレーじゃないと嫌なんです。

でもカレーが好きなんです。
(ココイチが好きってグルメじゃないですよね)

>ヴィヴィママさん
じゃあ、ココイチではほうれん草トッピングですか?
主人もココイチ大好きで
新しい店舗ができると必ず行きます。
そして「また一店舗制覇した・・・・!」と喜びます。
ひそかな楽しみみたいです・・・・。

ココイチカレーはトッピングしすぎて高額カレーになってしまいます・・・
最近はナス・ほうれん草etcの他にチーズもトッピングです☆
ココイチのとろけるチーズ具合が最高です♪

ご主人とはカレーの趣味は合いそうですが、
店舗制覇欲は理解できかねます。笑
でも店舗によって微妙なルーの量の違いがあるのを最近発見しました!

>ヴィヴィママさん
主人もほうれん草&チーズトッピングなんですよ!
でも、チーズ入れると塩味がきつくなるような気がします。
私だけ?

主人の場合は店舗によって
店員の対応とか手際のよさとかが違うって言ってます。
やはり東海方面のほうがサービスがいいらしい。

ちなみにヴィヴィママさんはルーたっぷり派ですか?
うちは主人がたっぷり、
私はご飯にルーがちょっぴり、なので
いつもルーだけが大量に残ってしまいます・・・・。

あーっ、確かにチーズをトッピングすると味が濃くなります。
私もルーは少しでイイ派なので、チーズで更にルーが余ります・・・。

男の人ってルーの中でゴハンが泳ぐほどが好き!って人が多いように感じます。
私の周りは、というか、一緒にココイチに行った男メンは皆そうでした。

>ヴィヴィママさん
やっぱりそうですよね!(チーズの話)
男性って「それはカレーライスじゃなくて、カレーのご飯添えだろっ!」みたいな状況が好きですよね。
男性に言わせれば
「それじゃあ、カレーのついちゃった白飯だろっ!」といわれそうですが、でもそのくらいがおいしい~

でも、白飯が残った場合はルーを足せばいいけど
ルーだけ残るとどうしようもないですよね
もう、食べられないから白飯を足すわけにはいかないし。
ルーはちょっとでいいんですけどね~
