RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
26
Category : Riku&Towa
昨日の衣替えで発見したまさきのお気に入り!
102602.jpg

犬のぬいぐるみ

まさきが産まれるず~っと昔に、
主人が買ったもの。
主人の飼っていた犬が亡くなって、しばらくして
寂しくなった主人がどこかで衝動買いしたもの。
私はダックスの子犬だと思っていたけど
数年前にオランダ人に「ドーベルマンかシェパードの子犬だろ?」
って言われて、それからはシェパードの子犬だと思っているもの。
まさきが生まれた頃は
コレを含むたくさんのぬいぐるみがベットに置いてあったけど
まさきがまったくぬいぐるみに興味を示さず、
投げ捨てるばかりだったので
まとめて子供部屋にしまってあったの。

それを衣替えのときに引っ張りだして
それから「わんわん~!」とず~っと持ち歩いてる。
102603.jpg

もちろんお散歩も一緒

102604.jpg

夕方にはおんぶしてた。

102605.jpg

夜はタオルをかけてあげて
「ねんね~」とトントン。

後ろの眠そうなりくくんにもトントンしてあげたら?

102606.jpg

いや、それは結構です。

寝るときもお布団まで一緒に連れてきて
「チュツってして?」とchuをせがみ、
「わんわん、なあに?」と話しかけ、
保育園にも一緒に連れて行き、
先生にも「chuってして?」とお願い。

もう、どうにもこうにも好きらしい。
犬がすきなのは分かるけど
生犬(?)がいるのにぬいぐるみの犬のほうが
圧倒的にすきなのはなぜ??

と、公園で話したら、
「本物の犬(りく)にはママをとられちゃうからじゃない?」って。
あ、そうか~!
だからぬいぐるみの犬が好きなのかしらね?
ま、りくはまさきのお兄ちゃんだから
まさきは自分より小さな存在に世話を焼きたいのかも。

・・・・二人目ですか・・・・?
いやいや、それはまだ勘弁してくださいよ
希望は4歳離して、ですから。
でも、まさきの周りでも最近二人目が生まれたり、お腹にいたり、
というベビーラッシュ!
いやいや、他の家庭のことは関係ないし!

一人目・・・・ってまさきの時は
いろんな周囲からのプレッシャーに負けて
自分はもうちょっと先がいいな、と思っていたにもかかわらず
自分の希望よりも先に授かってしまったので
(できない人にとっては贅沢なことだけど)
とにかく授かった喜びを感じることができず、
戸惑いと、不安と・・・・
とにかくそのことで主人とケンカばかり!

ケンカの最後は
「結局、お前はまだ欲しくなかったんだろっ!」という台詞。
ホントにお腹の子がダメになってしまっても
おかしくないくらいの状況でした。

それでもまさきは順調に育って
こうして元気に育ってくれたので
結果的には良かったのだけど・・・・・

でも、次こそは「自分が心から欲しい!」と
思ってから授かりたいのです!
「まだいいや」「もうちょっと先」という気持ちが
残っているうちに、
周りの意見や、風潮に流されてしまうと
前回と同じことになってしまうから。

今度こそは、妊娠して心から「うれしいっ!」と
思えるような時に、授かりたいのです。

まさきには本当に申し訳ないことをしたと思っています。
小さくて、まだ存在もあやういうちに
あんなにひどいケンカをたくさんして、
ほんの一時でも「欲しくなかった」と思ってしまったこと。

でも、今はまさきがいてとても幸せなのですが。

次こそは幸せな妊娠報告ができるといいなあって
思います。
それをかなえるのは自分のゆるぎない意思だけなのですけどね。
私も母になって、きっと強くなったと思います。
まさきのためにも、
まだいない子のためにも、
強い自分でありたいと思っています。
もちろん、みなさんのサポートあってこそ、ですけどね。
どうぞ、これからもよろしく。

Comment

非公開コメント

まちゃくんもお気に入りのぬいぐるみ見つかったのね♪
うちは、、、最近気になるのが、サーちゃんの浮気症です。寝る前にぬいぐるみBOXを覗いてなにやら物色・・・『本日私と添い寝するぬいぐるみ』を毎日選ぶの。お昼寝もあるから一日2度ね。しかも結構悩んだりしてやっぱりこれ辞めたって途中で交換したり、2個にしたり・・・・ ふつ~はさ~お気に入りはひとつ!だよね。(汗)考えものだわ・・・。
あぁ~ 二人目おめでた報告多いよね~ リトミックで同じクラスの子(もちろん同級生ね)のママは妊婦ばかりですわ。
流されちゃいかんよ~ そうそう、ぜひ、心の底から「嬉しい・愛しくてたまらない・神様&パパありがとう」っていう気持ちをりくママにも経験してほし~ 顔ほころぶ妊娠報告、心待ちにしてます!!

>ツインズママ
さ~ちゃんたら、楽しそうね・・・・・
その日の気分によってちがうんだろうね、肌触りとか?
今まで全く興味がなかったのにきゅうにお気に入りになっちゃって、ずっと持ち歩いているのよ。
なんだか不思議。
そのうちまた、急にさめちゃうのかもしれないけどさ。

うんうん、純粋にうれしい!という気持ちで妊娠報告したいわ!
そのときは一緒に喜んでね!

もう少しでまさき君の妹が出来るじゃない♪
ぬいぐるみにトントンってしてあげるように、とわちゃんにも優しく出来そうですね~★
来月から、ゆかいな仲間たちが増えるのを楽しみにしてますv-218

>ヴィヴィママさん
生犬がいるのにどうしてぬいぐるみなのかなあ?と
思っていたのですが
生犬はおとなしくトントンなんてさせてくれないので
ぬいぐるみの方がいいのかもしれません。
でも、まさきの様子をみていると
ちょっと安心しました。
