RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
29
Category : Masaki&Allo
今日は毎月恒例、マッサージの日。
地域でやっている「みどり母乳っこクラブ」とは別に
私の授乳中の友人と助産師さんを自宅に招いて
マッサージを受ける、という名目で集まる日でした。
マッサージが目的、といいつつ、
悩みや育児相談、仕事の愚痴などなどを吐き出す場でもあります。
たわいもないことを話だけでも
すっごくすっきりするので、とても大切な時間なのですが。

今回は参加者2名・・・・・
ま、少ないときは少ないなりの恩恵があるんですけどね。
一人は来月出産予定の妊婦さん。
実は、主人の妹、私の義理の妹なんです。
むくみがある、とのことなので
お灸&マッサージをしてもらいました。
冷えはそんなにひどくないのですが
足首以下の血行が悪い、との事で
マッサージをしたら血色もすごくよくなってすっきり!
これからは毎日朝昼晩3個ずつお灸をすることを勧められていました。

もうひとりは卒乳4日目のジュン。
あ、主人もマッサージを受けていました。
↑おっぱいマッサージじゃないのよ、体のマッサージ。

終わってから、ジュン家族と一緒に青葉台のはーべすとに
またしても行ってきました。
1週間ぶり?
いいの、いつ行ってもおいしいから。

ジュン家の息子、ジョタとまさきは仲良し。
ほら。
102802.jpg


ほら。
02803.jpg


ここは子供も多いし、今回は奥の個室だったので
子供達が遊んでもあまり気にならない。
それもうれしいんだよね~
102801.jpg

ジョタパパがてんやわんやしています。

いっぱい食べていっぱいしゃべってとっても楽しかった~!
また行こうね~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

夕方→夜にかけての逢瀬だったけど、充実してたー。
嬉しいニュースも聞けちゃったし☆あーー、来月が楽しみっ。
卒乳も、(子供の)精神的にも(私の)身体的にもうまくいきそうだし。
私、今ノッテルかも~!( *´艸`)

初はーべすとは大満足でした!また行こうね♪
マッキーとジョタの仲良しっぷりにも癒されたー。
こんなちっちゃくても相性ってあるのね♪

>ジュン
ノッてる理由はちょこの体調でしょ!
でも、ほんとに楽しい食事だったね!
絶対にまた行こう!
京王レールランド、いったの?

改めて。すっかり忘れてて、しかも欠席のお返事遅れててごめんね。

妹さんが来た、ということは今後ももちろん参加予定だよね♪(だよね?)
育児仲間が増えて嬉しいです(*^ ^*)というか最近お目にかかってない赤ちゃんに会えるのが楽しみ!

>めいりん
いいのよ~、気にしないで~
トラブルないならそれが一番!
あなたのことは基本的に心配していないの。
ま、めいりんなら平気だろ、みたいな。
信頼してるってことよ!

妹がこれから参加するかは本人次第なので
わかりませ~ん
とりあえず来月は出産寸前だから
産まれてなかったら参加するのかも。

でも、赤ちゃんみたいよね~
ほわほわのふにゃふにゃ~
