RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
31
Category : Masaki&Allo
1歳半までは肉体的な成長が目覚しく、
それ以降は精神的な成長が目覚しい、と言われます。
最近、とみにそれを実感。

「おつきさまこんばんわ」の時もそうでしたが
昨日、曲を一曲歌えるようになっていたことが判明!
しかもなぜか「おうまのおやこ」

おうまのおやこは なかよしこにょし
いっしょに いっしょに
ぽっくい ぽっくい あるく~♪

こんな感じで。
一部おかしいのだけど、自分で一曲歌えるのはこの曲が初めて!
今までもちょうちょやぶんぶんぶんは歌っていたけど
曲の一部分のみでした。
この曲は今まで歌ったことがなかったのに
突然、全部歌えるようになっていたのでびっくり。

中には原曲から全く違うものになっちゃった歌もある。
どんぐい ころころ どんぐいこ~
くいっ くいっ くいっ くいっ♪

何でこんな風になってしまったのかは全く分からず。

こんなこと、わざわざブログに書くことでもないだろうけど
成長したときに、「ああ、こんなこともあったなあ」
思えるか、と思って。
きっと書いておかないと忘れちゃうだろうしね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちの子の“どんぐりころころ”は♪どんぐりころころどんぐりこ~お池にはまってさあ大変お嬢が出てきてこんにちは~ぼっちゃん一緒に遊びましょ~♪でパパが「オレも遊びたいよ」と申しておりました。

>ひろちゃん
「お嬢」・・・・・・!
確かに似てるね、どじょうとおじょう。
山田くぅ~ん!パパに座布団一枚やっとくれっ!

昼休み中、この日記をフフフ笑いをこらえながら読んでます。
なかよしこにょし~、ぽっくぃぽっくぃ、、、
ダメ!笑いが止まらない!!!
ほんと子供の歌は笑えるよね。

>めいりん
日々、成長&変化していますわ。
昨日間違っていたところがちゃんと歌えるようになっていたり
ちゃんと歌えていたところが
突然変な言葉に置き換わっていたり。

パパはどんぐりころころを聞いて爆笑していました。
なんで「くいっ くいっ くいっ!」なんだろう・・・・・?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。