RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
01
Category : Masaki&Allo
お風呂でのことです

私の親指に絆創膏が貼ってあるのに気づいたまさき。
まさき「いたいの~?」
わたし「うん、いたいよ」
まさき「ころんじゃったの?」
わたし「きっちゃったの」
まさき「きっちゃったの?」
わたし「そう、きっちゃったの」
まさき「どれどれぇ~?
    ほんとだぁ~!」

思わずふきだして笑ってしまいました。
こうやって会話になることがすごいんだけど、
どれどれぇ~?って見に来られてもね、
いつおぼえたんだ、そんな台詞。

昨日のいい間違い歌シリーズがパパに(だけ)好評だったので
しばらくまさきのいい間違いをここに記載することにしました。
きっとすぐに言えるようになっちゃうから
私も忘れちゃうだろうし、
こんな風に言ってたなあ、という記録がてら。

まずは「パジャマ」→じゃまな
            何か邪魔なんでしょうか?
同じようなところで
   「バナナ」 →だまな
            「ぱ」「ば」は言いにくいのね
果物シリーズで
   「メロン」 →めるも
           そんなアニメがあったね

そんなことを思いながらお風呂から上がると
110101.jpg

犬がこんなかっこになっていました。
あら、はずかしい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

子供の口調で大人みたいなセリフって可愛いですよね~。
先日の歌詞も可愛くって笑っちゃいました(^∇^ )
私は保母さんになりたかったくらい子供好き(でも可愛い子限定)なので、
友達の子供ともよく遊びますけど、その中で一人何回教えても
私の名前を『ひよこちゃん。』と呼ぶ子がいました・・・。
その子の記憶にある「ひよこ」というキーワードが私と結びついたんですかねぇ。

>ヴィヴィママさん
かわいいっ!「ひよこちゃん」!
そんな名前で呼ばれたらうれしくなっちゃいますよね!

ヴィヴィママさん、子供が好きなんですね。
先日もずっとまさきと遊んでくれていましたもんね
まさきも美人さん好きなので
すごくご機嫌でしたよ!
保育士さんに対してもあきらかに
可愛い人とそうでない人への反応が違うんですから!
小さくてもオトコです。

つい先日、親戚の家に遊びに行ったら近所の子供が5~6人遊びに来てたんで一緒に遊んであげたんです。
かくれんぼしたり、お絵かきしたり。
そしたら名前を聞かれ、
『○○ちゃん(私)、可愛いね。』と褒められました・・・。
幼稚園生に、ちゃんづけで・・・。
他の子も負けじと『俺も可愛いと思ってた。』、『俺も。』って。
そう。私は、小さい子に(だけ)モテモテみたいです。 笑
成長した男の子じゃダメみたいです。残念なことに・・・。

私もそろそろ落ち着いて子供が欲しいと思うんですけどね・・・。
なかなか「これっ!」ってドキュン!と撃ち抜かれるような相手を探すのは難しいもんです。

>ヴィヴィママさん
いやあ、子供だから素直に
「かわいい」とか「俺もそう思ってた」とか
言えるだけで、大人も言えないけど
そう思っていますよ!
大人になると素直になれないんですねえ~

私もいまだ「ドキュン」とする人にはお目にかかった
ことがなく・・・・・・
これから会っちゃったらやばい気もしますが。
