RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
07
Category : Masaki&Allo
近所の人に誘われて今日はりんご狩りに行って来ました
最初「りんご狩りに行かない?」といわれて
長野あたりまで行くのかと思ってお断りしようと思ったら
なんと、隣の駅あたりでりんご狩りができるらしい!
それなら!と参加しました。

110701.jpg

虫がついちゃうから袋をはずせないため
色はついていないの。でももう甘いんだって。

110702.jpg

カゴは僕がもつよ!

110703.jpg

これはおいしいかな・・・・・・?

110704.jpg

りんご5個入ったかごを一生懸命運ぶ。
結構重いだろうに、絶対に人には手伝わせないで一人で運ぶ。

えっと、りんご5個で1000円だそう・・・・・
安くないよね?高いよね?色ついてないしね?
まあ、りんご狩りっていうエンターテイメントだと思おう。

ここではキウィ狩りもさせてくれるんだって。
でもキウィは採取してから追熟させなくちゃいけないので
それが待てない私は遠慮しました。

その後、みんなでランチ。
やっぱり青葉台のはーべすとへ。
私以外はみなさんお子さんが中学生以上なので
子供づれだったのはわたしだけ。
でも、ウチに合わせてくれたらしい。感謝!

はーべすとならまさきでも食べられるものがいっぱいあるし
騒いでも気にならないし。

皆さんと一緒にゆ~っくりランチを頂き、
その後、園芸店などに寄ったのですが
1時を過ぎてもまさきは全く寝る気配を見せず、
そのままお家に帰宅。

さあ、どうしたもんかと悩んだのですが
結構元気に遊んでいるので
このままりくの散歩に行っちゃえ!と早々に散歩に出発。
散歩のため、公園に行って、そこでしっかり遊び、
寒くなってきたから家に帰り、早めに夕食。
110706-2.jpg

ごはん
大根の味噌汁
鮭の味噌マヨ蒸し
揚げ長芋のカレー風味

結構機嫌よく食べていたので、
ああ~体力ついたのね~なんて思っていたのですが・・・・
110705.jpg

あら、食べながら寝ちゃった~

初!でした。
結構こういう写真って良くみるけど、
まさきはそういうことがないね~なんて話していたんだけど
ついに!決定的瞬間を撮りました!

このまま布団につれていき、
パジャマに着替えさせ、6時前に就寝しました・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

彩もたま~にあるよ。で「彩!!」って呼ぶとパッと目を開けてあたかも起きてたかのようにニタ~って笑うんだよね。そんな小芝居いらないのに(^_^;)

>ひろちゃん
あやちゃん!ウケるね~
別に眠いなら無理して食べることないから
寝ちゃえばいいのにね~
子供ながらにテレるのかなあ?
