RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
08
Category : Masaki&Allo
といっても、ベネッセさんのやつじゃなくてね。
ああ、そういえばいまだにDMが来るけど
付録のおもちゃには一切興味を示さないのよね
だから未だにとる気にならず、DMも来続ける。
配信拒否をするべきかしら?
いつかは興味を持つか、と思っているんだけどね・・・・
知らないうちに「ぷち」からその上のクラスになっていたね・・・
いいんですけどね、別に。

今日のぷちチャレンジは
「1000円しかお金がないのにスーパーで991円の買い物をした」。

いや別に、チャレンジする気もなかったんだけど、結果的に。
1000円しか持っていないのは知っていたんだけど
「まあ、足りるだろ」くらいの気持ちで買い物したら
意外にギリギリ、991円でした。
1001円を払って、おつりは10円。
あら、チャレンジャー・・・・・!

今日お風呂でまさきが手を見つめながら
「お金ないねぇ~」
おいおい、どこで覚えたんだ、そんな台詞・・・・・
お前は石川啄木かっ!

さらに
「お金ないねぇ~、どこ行っちゃったんだぁ?」
私「ないねぇ~、困ったね~」
「アピタ(近所のSC)行っちゃった」
私「・・・・・・・・・」

そうね、お金の一部はアピタに行ってますね、おっしゃるとおり。
でもホント、どこ行っちゃうんでしょうね~?
っていうか、この台詞を言うところがヤバいですよ。

でも子供一人の教育費が1000万といわれてますから
22歳までに1000万用意しようと思ったら
子どもが生まれてからすぐに積み立てを始めても
毎月3万5千円。
子供二人で7万円ですよ・・・・・ひぃっ!
しかも1000万は、高校まで公立にいった場合。
高校私立だと・・・・300万くらい追加ですかね?

ホント、経済格差による教育格差・・・・・
恐ろしいざんす。
お金がいくらあってもたりませ~ん!

Comment

非公開コメント

