RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
14
Category : Riku&Towa
保育園に迎えに行って、ドアの外から覗いてみたけど
まだ本人は気が付いていない・・・・
そんな時、私は見つからないようにじっとドアの外から
様子を伺うことにしています。
家では見せない保育園での様子を知りたいので。

111404.jpg

チェックの後姿がまさき。
先生と女の子が本を読んでいるの、覗いています。
他の本を手に持っているのでそちらを読んでもらいたいのかな?
でも、先生と女の子達が絵本を見ながら手遊びをすると
絵本を置いて一緒に手遊びに参加していました。

111405.jpg

まさきのお気に入りわんわんを枕に寝るりく。
まさきのお気に入りはりくのお気に入りでもあります。
二人で奪い合いですが、いつも勝つのはまさきです。

彼らの日常を撮ってみました。

そうそう、近日中にデジカメを修理に出す予定。
ブログを書いているとなかなか修理に出せないんだけど
あまりに誤作動がひどくてイヤなので。

でも、これからまさきの従兄弟も生まれるし(現在陣痛中!)
シャッターチャンスがたくさん!
もうちょっと先にしようかな・・・・・?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃ!陣痛中!
がんばれーっ!早く会いたいよー♪

[色:0033FF]はじめてコメントさせていただきますv-221MIXIで、Ziziさんつながりで、足跡をたどったら
ここにたどり着きました。
ワタシの息子も、幼稚園に通っていて、お迎えのちょっと前の
時間にこっそり覗いてみていることがあります。
なんとなく、ドキドキv-48しますよね・・・

これからも、ちょくちょく、覗かせていただきますv-221

こっそり覗くのわかる!
一日のうち、長い時間を過ごす保育園だから、預ける親としては気になるところだよね。

先日、ちょうとどお友達とおもちゃの取り合いになり、
先生が介入してごめんなさいの仲直りまでの一部始終が見れて、それはそれで貴重な場面に遭遇しました。


わんわん枕のりく、かわいすぎe-266e-266

まさくんの、なにやら真剣に見ている後姿もかわいいねぇ~

我が子を離れたとこからそっと見るのって、どきどきわくわくするよね♪私もよくやる!今日はお絵かきをしていて、隣の子がはるたんが手に持っているクレヨンを箱にしまおうとして二人が喧嘩になり、その子にクレヨンでバンバン!!と頭を殴られ、ハンニャみたいな顔して泣いてる我が子を、さあー次、どうするかな?と見てました~

それにしても暖かそうな可愛いお部屋だね☆うちの園はお教室!って感じだよ。

めいりんと一緒。ちゃんと最後にはお互いよしよし、してました。微笑ましい。やっぱり大人の中にずっといるより、兄弟やお友達の中で育つことはいいことだな、と思ったお迎えの1シーンでした。

>ほーむめーかーさん
はじめまして、いろいろあってお返事が遅くなってしまいました、
ごめんなさい

Ziziのところから飛んできたんですね!
私とZiziは高校の同級生で
馬鹿馬鹿しくも楽しい高校生活を一緒に送ってきた仲間でした。
先日mixiで再開したのですが、
Ziziと私、わたしとほーむめーかーさんを
出会わせてくれたのもすべてYuiちゃんですよね。
Yuiちゃんに感謝!です。

保育園での様子、気になりますよね。
そして自分に気がついてくれたときの
笑顔も最高にうれしいですよね!
大変なこともあるけど、一緒に頑張っていきましょう!
また遊びに来てくださいね!

>めいりん&ひなた
それぞれ、お子様の様子はどう?
やっぱり保育園、しかもこの時期からは
病気しがちよね~
でもホント、保育園にいると
人間関係を築くいい経験になるよね。
かけがえのない、そして大切な財産になると私は思っています!
