RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
20
Category : Riku&Towa
いやあ、全然更新できませんでした・・・・・
というのも先週中盤からまさきが嘔吐下痢症でダウン。
そのうえ、金曜日からわたしも嘔吐下痢でダウン。
PCの前になんていけるはずもなく。
チェックしてる人のブログにも行かれず、mixiもみられず。
ここにコメントを下さった人たちへの返事もできず、ごめんなさい。

もうここ数日の間に書きたいことはいっぱいあるんですけどね
まだまさきの嘔吐下痢も治っていないので
あんまり時間がないんです。
嘔吐下痢でぐったりしている私に怒鳴った主人の話とか
まさきの病状とかいろいろ書きたいことがたまっているんですけど
まずはコレを書かねばなるまい!

うちにとわちゃんがやってきた!
112001.jpg

ブラッククリームのとわで~す

うちの3番目の子供、
2頭目の犬、
そしてはじめての女の子、とわがウチにきました。

ええ、ええ、子供が小さいのに大丈夫なのか、とか
犬増やす前に子供産め、とか
そんな無計画な!とかいろいろおっしゃりたいことはあるでしょうが
いいんです、もう来ちゃったんですから。
ま、犬は一年で仕上がるから
その後、子供ってことで、いまんところは。

確かに自分の中でも
もっと恵まれない境遇の犬に目を向けるべきだろう、という思いや
子供が先だろう、とか言われるんだろうな~とか
いろいろグジグジ悩んだりもしたのですが
縁あってこの子と出会ったのですから
このご縁を大切にすることにしました。

今までずっと増やすなら男の子にしようと思っていたのですが
りくの性格も考えると女の子の方がうまくいきそうだし
なにより!
パパにべったりな子がいい!
わたしはまさきとりくで手一杯だし、
心にストレスを抱えすぎるパパには
こういう存在が必要だろうと。
女の子は比較的パパ大好きな子が多いので
女の子なら!と思って決めました。

これでパパの怒りの問題も少し良くなるといいんだけどね。

112002.jpg


とわは、今までの親元さんからおもちゃやら、今までのアルバムやら
書類やら、愛情溢れるアイテムと共に我が家にやってきました。
どれをみても、その方のとわに対する愛情をひしひしと感じます。
こちらも大切に育てなくちゃ、という思いを
改めて心に刻みました。

心配されたりくとの相性ですが・・・・・
来た日早々に、トラブルが!

ご飯を先に食べ始めたりくにとわがそっと近づき、
りくに一喝!されてしまいました。
幸い、たいしたことはなかったのですが、
タイミングをずらして、
それでも同時に食べさせるように変えてからは
そのようなことはなくなりました。
でも、まだまだ関係がうまく築けていない二人なので
できるだけ目を離さずに見守っていこうと思っています。

さて、ニューフェイスのとわちゃんですが
彼女はとても
ものおじしない性格のようで
ウチに着いてすぐはパパに抱かれて震えていましたが
すぐに自分から家の中を探索し始めました。

うんち、おしっこも出ていますし、
(場所が変わった&ハード面の準備が足りなかったのでまだトイレは覚えていません)
昨日の夜からは元気に部屋を走り回る姿も見せてくれました。
ただ、食事を今までと同じ量は食べてくれないので
それがちょっと心配。
それでも日々食べる量は増えてきて、
初日は3分の2、昨日は4分の3程度は食べました。
徐々になれて、お散歩ができるようになれば
いっぱい食べてくれるかな?と思っています。

性格は比較的甘えん坊、そして我&気の強い女の子・・・・!
でもとても聡明な女の子のようです。
お留守番も上手にできるし、
物怖じせず、知らない人にもどんどんアピール!
まだまだ子供なので要求吠えやアピールのために鳴いたりしますが
これはこちらがうまく対応していけば
自然となくなっていくと思います。

そうそう、物怖じしない証拠にほら。
112003.jpg

へそ天で寝るとわりん。
犬のぬいぐるみと共に寝ているのでどこが頭でどこが尻尾やら?

我が家はおてんばお嬢様が加わって、
さらににぎやかな家庭になりました・・・・。
でも、我が家にとっては新しい風を入れてくれる存在になりそうです。

とりあえず、今までの親元さんが心配していらっしゃると思うので
元気な様子をお伝えしました。
親元でいっぱいいっぱい愛情をもらってきたとわちゃん。
こちらで大切に大切に育てます。
今までありがとうございます
そして、これからもよろしくおねがします。

また、新しい子が来たからといって、
りくのことをおろそかにするつもりもありません。
今までどおり、りくも大切な長男。
まずはりくのことから、と心がけています。
しばらく関係が落ち着くまでりくには大変な時期ですが
こちらにも愛情をいっぱいかけて行きますので
ご安心くださいませ。
あ。もちろん、まさきにも。

そうそう、とわちゃんのパパLOVE計画ですが、
今のところうまく行っているみたいです。
長い旅路を(とわちゃんは静岡からやってきた)
パパと一緒に来たのがよかったのかな?
今のところ、パパLOVE!みたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブログデザインが変わりましたね♪
とわちゃんが仲間入りしたからですよね?
体調悪い中、早速載せていただいて有り難うございます。
とわちゃんの世話をしていた伯父・叔母は、とわちゃんに振り回されていた分、いなくなってしまった事が相当寂しいようです。
叔母は寂しくて1日無気力になったと話し、
伯父なんて、土曜日は悲しくて仕事を早退してしまったらしいです。おいおい。
こちらのブログアドレスを教えたら喜んでましたよ★
これからも可愛い子供達3人?の様子を見守らせて下さいね。

では、ご家族3人お体をお大事に・・・。

あっ!気づいたらニューフェイスが増えているではないか!!

とわちゃん♪
りくママ改めmillecreapeさん、次会うとき楽しみにしてますね!

>ヴィヴィママさん
そうです、とわちゃんが来たら
タイトルも変えようとひそかにたくらんでいたのです!
そう、おじさま、おばさまには大変心苦しいです・・・・
やはり3ヶ月も親元にいると、可愛くて手放したくなくなっちゃうんですよね
申し訳なかったのですが、
それでも3ヶ月親元で犬に囲まれて暮らす時間というのは本当に何にも代え難い経験だったと思っています。

主人曰く、そちらから自宅までの帰路で
S.Aで休憩したときに、バスから降りてきた年配の女性の声に
とわちゃんがキュンキュン鳴いていたそうです。
それを聞いて、ああ、愛情いっぱいに育てられたんだなあ、と思いました。
皆さんに大切に育ててもらったとわちゃん、私たちも負けないくらい、大切にしますね!

>めいりん
いやいや、以前からautherはmillecreapeだったのさ。
りくママは登録できなくてさ。
うちのおてんば長女に会いに来て~!

待ってたよー★

ついに多頭飼いスタートだね★
1匹→2匹って大変な事はあんまりないと思うよ。
1匹目でノウハウ覚えてるし、留守番は2匹で寄り添ってくれたり。
散歩のときは会う人会う人「大変ねぇ、ワンちゃん2匹に子供まで!」なんて言われるけど、「全然大変じゃありません♪2匹の方が犬同士まとまってくれて、かえって楽なんです♪」って返しちゃってるし(´m`*)

りくはちょこ似だから最初は大変かもだけど、最初だけ。(断言
心配したり振り回されっぱなしの最初1ヶ月、楽しんでねーっ。

>ジュン
ホント、1頭目を迎えたときと全然違うのね!
りくの時はほとんど育犬ノイローゼ時期もあったけど、
今回は何をしても全然気にならないの~!
ああ、子犬らしい遊び方だなあ、とか
そのうちできるようになるさ、とか
こっちも全然余裕で。
とわが来るまでは
「またあんな心境になるのか・・・」と
ちょっとおびえていたんだけど、
全然そんなことないんだね~!
ホント、2頭いたほうが楽なくらい。

まあ、りくへのサポートは忘れないで
りく優先を心がけていくけど
りくもとわ効果で若返っていい感じよ。
でもそう思えるのも、
りくがちゃんと仕上がってからとわを迎え入れたからかも。

多頭飼いビギナーなんで、いろいろご指導おねがいいたしますっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。