RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
20
Category : Masaki&Allo
報告事項がいくつか。

先月のブログで陣痛中と書いた義理の妹ですが、
その日の深夜(正しくは日付が変わってから)に
元気な男の子を産みました!
経過も順調で日曜日に退院し、今は実家で暮らしています。

私の時(まさきが生まれたとき)は
退院してすぐに私の実家に帰ってしまったので
主人の両親は新生児と長い時間すごすのは久しぶりなはず。
義父にいたっては、多分初めてではないでしょうか?
(義母は里帰り出産だったので)
ふふふ、久しぶりの新生児、早く会いたいぞ。

私達もまだ「新生児くん」に会っていないのですよ
だって全員、病気だから。
わたしとまさきは嘔吐下痢、主人は風邪気味。
早く治して会いに行くぞ~!

で、その、まさきの嘔吐下痢ですが
昨日の夜も吐いてしまい、下痢も続いているので
とても元気なんだけど、今日は仕事を早退して
保育園は9~11時、給食前にお迎えに行きました。

お迎えの帰りに行った近所のSCでケンタなんて食べてしまい、
本人はご満悦だったんだけど
これじゃあ、給食食べずに早退した意味がないじゃん~!
それでもその後もはかず、元気に過ごし、お昼寝。
夜にはちゃんと形のあるう○ちが出たので
ホッと一安心しました。

まだ油断はできないけど、確実に快方に向かっているようです。
みなさん、ご心配をおかけしました。

夕方の散歩に行って帰ってきてから夕食まで
ちょっと時間があったので
昨日、ひなたさんにもらった粘土セットで遊びました。
112004.jpg

電車や車の型に粘土を入れると・・・・・

112005.jpg

あっという間に電車が完成。
かなりうれしそうな顔になっちゃってます。

112006.jpg

ここがぁ~、こうでぇ~、って説明しています。

最近は妙に説明するのが楽しいらしくて、
今日もSCの駐車場に入るときに、
「ここを~、こっちにいって~、こういって~、わかった?」とか
言われちゃって
「あ、はい、分かりました」とか答えちゃったよ。
彼なりに説明してくれたらしい。

そのほか、長距離移動編もあります。
「駅にとまって~、飛行機に乗って~、おふねに・・・・」とか。
随分遠くまでいくんだねえ・・・・・と思いながら聞いています。

話がそれてしまった。
粘土の続き。
112007.jpg

まさきのお約束「ごっちんこ~!」

作ってみました、私が。
112008.jpg

作品1 ニモ風金魚。

112009.jpg

作品2 太陽系惑星。

いやあ、すごいのね、最近の粘土って。
コレは小麦粉粘土だから使えない子もいるだろうけど
匂いもないし、色もきれいだし、2色混ぜて違う色とか作れるんだよ
思わず全色揃えたくなりました・・・・・
これで野菜作っておままごととかしたら楽しそう・・・・!
ひなたさん、すばらしいプレゼントをありがとうっ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

