RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
21
Category : 食事公開
だいぶ回復してきたまさきさんですが
念のため、今日も1時過ぎに仕事を早退して、
2時半の午睡明けにお迎え。

保育園から自宅までの200m弱の間にう○ちをして
大急ぎで抱きかかえて帰宅しました。
やっぱりまだまだ軟便・・・・。

でも夕飯はこんなもの。
112101.jpg

ごはん
牛乳鍋
コロッケ

・・・・・牛乳鍋って、ネーミングがそもそも気持ち悪い。
以前だったら絶対に「気持ち悪~!」って挑戦しようと
思わなかったんだけど
先月の奈良観光で泊まったホテルで初めて食べて、
そのおいしさに感動!
今回挑戦してみたわけですが・・・・
やはりホテルのアジには敵いませんでした・・・・・
もうちょっと工夫が必要みたいです。

そのころりく&とわりんは・・・・
112102.jpg

また同じ格好で寝てるよ・・・・・

散歩後でちょっと休憩、って感じかしらね
とわは抱かれて散歩だからそんなに疲れていないはず、
と思いきや、散歩の間中ずっとキャワンキャワン鳴き続ける・・・・
「下に降ろしてくれ~!
私も歩きたいのよ~!」ってなことらしい。
今週末にワクチンを終えて、
抗体がつくまでは、散歩はお預け、ってことは
あと何日この状態が続くんだ??
勘弁してくれよ~!

つーことでとわもお疲れさんなんです。
もっと疲れたのは私ですけどね・・・・・
途中からまさきととわの両方を抱っこ。
スリングがあってよかったぁ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

牛乳鍋ですか・・・。
チャウダーのアッサリ版みたいな?
私、料理教室で豆乳鍋は作りましたけどね、それも美味しかったです。
でも残念なことに、私達の料理教室はほぼ先生が作ってしまうので、作り方を覚えていないんです。

とわりんですが・・・お散歩デビューを早める為に予防接種を明日とかに行っちゃったらどうでしょう?
2~3日お散歩が早まるだけでも楽になるかもしれませんよ?笑
お若いのに3人の子持ちママは大変ですね★
