RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11
22
Category : Riku&Towa
おとといあたりから部屋を駆け回るようになったとわりん☆
今朝も一人で無意味に部屋を走り回っていて、
「ああ、子犬ってこうだったっけな~」
なんて主人とほほえましく思っていました。

意外な効果としてはりくの若返り。
まだ4歳のりくですが、近所の犬友達からは
若年寄なんて呼ばれるほどの落ち着きっぷり。
最近では部屋を駆け回ることも
おもちゃで夢中になって遊ぶことも減っていたのに
とわりん効果でおもちゃを取り合い、
とわと一緒に部屋を駆け回る!
ああ、りくにもまだこんな一面があったのね
とびっくりしたりして。

昨日の夜あたりから、とわりんがりくに
「遊んで♪」のポーズ&要求吠え。
ちょっと迷惑そうな顔をするりくでしたが、
今日の夜は違いました。

112103.jpg

りく兄ちゃん、遊んで♪

112104.jpg

うきゃ~!

112105.jpg


112106.jpg


終始一貫してりくが主導権を握っていましたが
りくは上手に遊んでくれました!

とわのするど~い乳歯がりくの耳を噛んでも
決して本気で怒ることもなく、
手加減しつつ、ちゃんと犬のルールを教えていました。

なんだか二人の距離がぐっと近づいたようで
鼻をなめあったり、
その後、ぐっすりと眠るとわを
りくがそっと確認しに行ったり、と
なんだかいい感じ。

食が細いとわちゃんも、今日の夕食は
集中してしっかり食べていました
(でも残しちゃったけどね)
いっぱい遊んで、いっぱいお勉強してね、とわりん☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃ~~~~~ぁ!!なんてかわいいの~りく&とわりん!!!仲良しだね~!早く早く会いたいぃぃぃ☆とわりん☆☆賑やかで楽しそうだし!
りくが「若年寄」・・・そうねそうね、そういえば子犬だった数年前はおもちゃで遊んで駆け回ったりしてたけど(すっかり忘れてた)、ここ最近はほんと落ち着いてたね~。。。はしゃいでるりくを見てみたい!!

同じく。ぅきゃ~~~~~ぁ!!!
可愛くて、嬉しくて、読みながら(しかも職場)終始顔がニヤケっぱなしでした♪
この遊んでる姿は、まさしく静岡にいた頃のとわりんそのもの!
すっかり新居になれたようですね(^∇^*)
りく兄とも良い関係が築けているし、りく兄の新たな一面も垣間見れ、感動の嵐ですっ!
あとは今週末の予防接種後の散歩デビューが楽しみだワ★

>ツインズママ
そういえばりくにもこんな時期があったなあ、なんて思ってたんだけど、
とわりん効果でりくまで走り回っているの!
今朝も二人で走り回っていたよ・・・・
早く会いにきてん!とわはりくと違って人見知りしないから
「抱っこしてなでなでして~!」って
アピールしにくるのよ!

>ヴィヴィママさん
ヴィヴィママさんのブログの動画を見ながら
「とわちゃんにとってはこっちがホントのおうちだもんね・・・・」なんて
のびのびと駆け回る姿を見ていたのですが
昨日あたりからやっと本領発揮しはじめたみたいです。
起きたらすぐに「兄ちゃん遊んで♪」
とアピールしてました。
なかよく駆け回っている姿を見ると
本当にとわを迎え入れて良かった、と実感します。

・・・・ホント、早くお散歩させてあげたいです・・・・うるさくて・・・・(苦笑)

ワンコと一緒の生活って
子供にとてもいい環境のような気がします。
とっても羨ましいですね。
自分以外の動物を家族で一緒に育てる
ということは、やさしい気持ちも培われる
ことでしょうね。
ワンコちゃんたち、とっても良い毛並み!!

とわちゃんの元気な姿を見て安心しました。リクちゃんとも仲良くやれそうですね。これからのとわちゃんの成長をずーと見ることが出来るなんて、今は寂しさよりも楽しみの気持ちです。それでも家の中がとても静かになって、とわちゃんのお世話していた時の事が懐かしく、主人と思い出話ばかりしています。すっかりジージとバーバの心境です。
とわちゃんの食事はドライのままで私の所では食べていましたが、食は細いけど元気なので心配はないと思いますよ。

>ほーむめーかーさん
ウチは犬が先だったので
「赤ちゃんと犬が一緒で大丈夫?」とか
言われたこともあったけど、
全然、問題なかったです。
それにまさきはとわちゃんのことがすっごくかわいいらしくて
とわちゃんが要求吠えしていると
「とわちゃん、大丈夫?痛いの?本読んであげようか?」といたれりつくせり。
本気で妹のように可愛がっていますよ!
大変なこともあるけど、とっても楽しいです~!

>静岡のばーばさま
こんばんわ、書き込みありがとうございます!
まずはとわちゃんを大切に、愛情いっぱいに、そして3ヶ月という長い期間育てていただいてありがとうございます。
一緒に届いた荷物からも愛情がひしひしと伝わってきて、
本当に愛されてきたんだなあ、私達もいっぱい愛情をかけてあげなくては!と改めて心に誓いました。
お礼をお伝えしたかったのですが、連絡先を存じ上げなかったので、こんな形でお伝えすることになってしまいまして申し訳ありません。
とわちゃんがこちらの家でも、そちらにいたときと同じようにのびのびとすごせるように
頑張っていきたいと思います。
おてんばだけど、とても聡明な女の子で、
お留守番もトイレも上手なので
私達もとても助かっています。

フードはドライで食べていたのですね?
先日、お留守番のときにコングにドライのままのフードを詰めておいたらお留守番の間に全部食べてくれました。
一回にたくさん食べることがあまり得意じゃないようなので、この方法をすこし続けてみようと思っています。
あまり神経質にならずに、元気ならいいや、と思うようにしますね。

とわちゃんの様子が落ち着いたら
またそちらにも伺いたいと思っています。
それまではブログでとわちゃんを見守っていてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。