RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
25
Category : おでかけ
昨日は主人が休日をとって、平日の休暇!
(とわが来てすぐなので4連休はありがたいところ!)

平日なので普段は混んでて行かれないところや
少し遠出でもしようか?と主人。
どこでもいいよ、というと
「最近、体調を崩して滅入っているだろうし、
俺に怒鳴られてストレスもあるだろうから
ママの好きなところにしなよ」と言ってもらった・・・・

いや、確かに私は最近胃の調子が悪いんだけど、
別にストレスってワケじゃないのよ、
嘔吐下痢の続きみたいなもんで。
でも、まあ、そういってくれるなら、ってことで
「鎌倉か湖・・・・・かな。」とリクエスト。

結局、鎌倉には海もあるし、ってことで
鎌倉に紅葉を見に行くことにしました

着いてすぐ、まずは腹ごしらえ。
鶴岡八幡宮近くの「鎌倉小町」で豆腐料理を食べることにしました。
http://www.kamakurakomachi.com/
20061125113420.jpg

新メニュー がんもどき丼。
あげたてがんもどきにちょっとたれがかかってておいしい。
ご飯は十穀米。
112402.jpg

十穀米をもりもり食べる。

デザートは豆腐花。

その後は鶴岡八幡から小町通りを散策。
鎌倉の小町通りはおだんごやさんや、せんべいやさん食べ物が
たくさん売っていて、
それぞれ食べ歩きができるようになっているの。
せんべいはもちろん、ウインナーやソフトクリーム、
豚マン、コロッケまでいろいろあって
その場で食べられるようになっています。

さっき食事をしたばかりなのに
ついついいろんなものを食べてしまいます。
まさきもウインナー、黒豆のお菓子、など堪能。
ついつい食べてしまうのよね~

もちろんそれだけじゃなくて、
有名なお香やさんや、食器、
ロミユミコンフィチュールもこの辺にあります。
http://www.romi-unie.jp/
ああ、行けばよかった、ロミユミ。忘れてた~!

鎌倉散策の間、りくは歩き(散歩)、
まさきはベビーカー、とわは私のバック、のはずが、
途中からまさきは、スリングで抱っこ、
りくがベビーカー、とわはバック、という不思議な組み合わせに。
かなり目立っていました、私達。
みんな、ベビーカーに静かに乗っているりくを見て
「あら、赤ちゃんかと思った!」とびっくりされるのですが
カバンの中に入っているとわには
ほとんどの人が気づきませんでした。
とわりんがワクチン接種の翌日で体力が消耗していたのか
すっごくおとなしかったです。

歩きつかれたのでスタバで休憩。
とわりんは初!のお茶です。
112403.jpg

112405.jpg

りくが「お茶大好き!ワンコ」なので
うちは犬連れでお茶をすることがおおいです。
とわりんにもお茶大好きワンコになってほしいな。
二人ともとてもおとなしくしていられました


ここのスタバは新しくできたみたいなんだけど、
小さな美術館と同じ敷地にあって、すごく静かで素敵!
テラスの横にプールがあるの。
しかもペンギンが沈んでいるの。不思議。
鎌倉ってなんだか空気が違う気がするのは私だけ?
このへんよりも緑の量、というか水分量、というか
なんとなくしっとり、としたかんじ。
住むのは不便なこともあるだろうけど
休日を過ごすにはとても気持ちがいいですね~

その後、車に戻って、湘南海岸のドックデプトで
おもちゃを買って、帰宅。
すっかりお疲れだったとわとまさきは車の中で爆睡。
まさきは家に帰っても寝続けましたが、
とわは復活し、元気に遊んでいました。
夜更かし娘です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>まさきは、スリングで抱っこ、
りくがベビーカー、とわはバック

なんだか、うちの3兄妹みたいですね。
さすがにバックはないけれど(笑)

鎌倉小町・・・ワタシも食べたことがあります。
とっても美味しかった記憶がありますよ。
小皿のチョコチョコ料理ってなんかそそられますよね。

久々に伺ったら

新しい家族が仲間入りじゃないですか~。中々の別嬪さんですね。

うちは最近休み返上の仕事ばかりのお父ちゃんなので物凄く読んでて羨ましかったです。
正しく三兄弟ですね。
少し伺わない内に、まさきくんの顔が変わった気がするのは気のせいかしら?

こういう一日って大事ですよね~。
特に目的もなく、癒される為の散策(お散歩)。
いつも通らないような道を進み、気になるお店をのぞき、疲れたらお茶♪
もちろん一緒にいるのは心休まる家族!
コレ、私の理想系ですヨ。
このコースいただきですっ!笑

とわりんは、すっかり家族の一員になっちゃいましたねぇ。
ショッキングピンクがまた良くお似合いで。

>ほーむめーかーさん
ホント、3兄弟ですよ、犬ですが。
それぞれに性格違って、面白いです。
無条件に小さい子がかわいい、って
わけじゃないんですね、こういうのって。

>ごんままさん
そう、まさきの顔が変わったって言われます。
私は髪を切ったからだと思っていたのですが、それ以外にもなんとなく顔がいたずら坊主顔になってきたみたいです。
とわが来てから主人の帰宅がはやめです。
一人娘ですから?!

>ヴィヴィママさん
鎌倉の食べ歩き、楽しかったです~
ええ、とわさん、しっかり我がもの顔で暮らしていますよ。
食事も残さずしっかり食べるようになって
ホントにイイコです。

今度は清水の食べ歩きでもしようかしら~?
