RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
27
Category : the others

私の高校時代の同級生、Ziziさんから
「性格バトン」なるものが回ってきました。
mixiつながりなので、ココには載っていないけど
彼女のブログはこちら↓
http://yaplog.jp/lazyjane/


◆性格バトン

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人、どっちですか?

賑やか、というより、騒々しい。
風貌だけだとオトナしそうに見えるらしいので
「黙っていたら、自分の意見とか全然言わなさそうに見えるのに・・・・」
と悲しい顔でいわれることが多々あります。

真剣になればなるほど、早口で口調がキツくなるらしい。
本人に自覚症状なし。


Q2.好きな友達のタイプは?

他人に惑わされず、自分を持っている人。
考え方が前向きな人。

Q3. 苦手な友達のタイプは?

考え方が後ろ向きな人。
こっちまで気持ちがマイナス方向に向いてしまうので
できるだけ関わらないようにしている。


Q4.友達と遊ぶのは誘う方?誘われる方?

誘うほう!友達と遊んだり、食事をしたりするのが大好き!
基本的に世話焼きタイプなので。


Q5.もし仲いい人が自分を誘わず他の人、大人数で遊びに行ったらどう思いますか。

う~ん、悲しいな。
でも、あんまり考えないように努めると思う。
自分が思うほど、他人に他意はないもんだ、と。


Q6.やきもちはやく方ですか?

パートナーに関しては焼きます。
だって惚れてますから!
イケナイ?


Q7.人が興味あるもので自分は興味ないというものは?

え~、なんだろ?
興味ないものは思いつくわけもないから回答不可。

しいていえば学歴、収入、勤務先、年齢。
他人に対してそんなものは興味ない。
ただその人が目の前にいて、同じ時間を共有している、
それだけで、十分だと思う。

Q8.Q7の人たちに反感かいそうだけど興味あることは?

ええっ、なんだろ?
虫の飼育とか?カメの飼育とか?
最近は共生ハゼとエビが飼ってみたい。


Q9.立ち直りは早いほうですか?

早く立ち直りたいけど、
年に2度くらい、思い切りへこむ。
どうしてそうなったのか、分析と理解をして
克服しようとする。


Q10.ブランド物は好き?

あまり興味ない。
カルティエ、エルメス、ロエベ、バカラが好き。←もう十分?
でもブランドで評価はしたくない、と思っている。
そのデザインが好きだから欲しいと思う・・・

Q11.バトンを廻す人5人
(まわしたことない人に。m(__)m)

ひろちゃん
ツインズママ
めいりん
ジュン*
ヴィヴィママさん

できたらお願いしま~す。
だれもしてくれなかったりして・・・・・

私の返答ってカタすぎるんだよね、いつも。
そんなこと考えて生きてて、しんどくない?って言われる。
でも、そんな風にしか生きられない私・・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ありがと~☆

拾ってくれてありがとう!
いや~納得。
りくママほど、自己分析力に長けてる人を
見たことがないので、
是非拾って欲しかったのですよ。

りくママのすごいところは
自分に厳しいところだよね~。
わたしはあまあまだから(汗)

バトン受け取りました。
が、私の支枝は私で途切れます。
私の友達でブロガーは1人しかいないので・・・。
みんな見る専門なんです。

>Zizi
そう?自分に厳しい?
そんなことないよ~
でも、考えすぎるきらいがあるので
きをつけなくちゃ、と思ってる。
理論だけで生きられるワケじゃないからね。

>ヴィヴィママさん
あら、そうなんですか?
でも興味があります、ぜひやってください!
最後は「やりたい人、勝手に持って行ってください!」って書いてしまえばいいんですよ~
結構、自分を見つめるいい機会になるので
こういうの、好きなんです。
