RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
27
Category : おでかけ
さて、日曜日。
午前中は寒い中、昨日買ったイルミネーションを飾りつけ。
早速買ったばかりのイルミネーションを開けてみると・・・・
断線してます・・・・

通電して点灯するか確認したところ、
やはり一部点灯しない。
断線している線に繋がっている電球だけが点かないみたい。
がーん、ショック。
通電確認するべきだったか・・・・・

すぐにお店に連絡を取ると
宅配便で代替品を送ってくれるとのこと。
対応が良かったので、気分はへこみませんでした。

断線していたものは点けられなかったけど
そのほかのパーツは飾り付けを終えて、
玄関のリースも飾って、ご満悦。
まだ代替品が届いていないので、みすぼらしいので
ちゃんと揃って飾りつけが終わったら
写真を撮りたいと思います~

お昼はあざみ野のmartanoへ
http://www.martano.jp/
車で私とまさきが寝ている間にパパが連れて行ってくれたの。
以前、見かけて行ってみようね、なんて話していたけど
全く行くことがなかったお店。

テラスもあるので犬連れにはうれしいけど
さすがに今日は寒いので店内で。

えっと、イタリアンだとアンティパストでしたっけ?
前菜です。
112707-1.jpg

カプレーゼ
イカの墨煮
チキンペッパー焼き

どれもおいしかったです
イカは墨煮だからきっとオハグロ状態だったかもしれないけど
これもなかなか。
チキンはピンクペッパーがいい刺激!
カプレーゼは・・・・・
私のも主人のもまさきに食べられてしまったので
味が分かりません・・・・・

でもこのモッツァレラ、ちゃんと水牛なんですよ!
モッツァレラとして販売されているものには
普通の乳牛の乳で作られているものと
水牛の乳で作られているものと2種類あります。
乳牛の乳で作られたモッツァレラのほうが
手に入りやすく、安価なのですが
味は絶対的に水牛がいいのです!
モッツァレラなんてモチモチの食感だけだと
思っていたけど、水牛のものは濃厚でおいしい~!

なので、私はメニューにカプレーゼがあると
「これは乳牛ですか?水牛ですか?」と必ず聞きます。
水牛なら即オーダー!
水牛のモッツァレラだからこそ、トマトにも負けないんですね~
ああ、ここのモッツァレラ、食べてみたかった・・・・

んでメインは
112707-2.jpg

ポルチーニのクリームフィットチーネ
ピッツァ ジェノベーゼ

ジェノベーゼのピッツァ、なかなかおいしいものに出会えないのですが
ここのはなかなか。
生地もおいしいし、ジェノバソースも
ちゃんと手作りしているみたい。
少なくとも瓶詰めを使っているわけではなさそうだし。
No.1ではないけれど、これなら納得です。

デザートもついています
112707-3.jpg

焼きたてアップルパイ
   焼きたて、と書いてありますが
   焼いてあるのをオーブンで温めてから、アイスを乗っけています
   まあまあ、です。
112707-4.jpg

ぶどうとアールグレイのジュレ。
丸ごとぶどうがいくつか入っていてまさきがご満悦。
アールグレイのジュレはちょっと甘めでしたが、
ちょっとにごりが出ていたので、これも自家製でしょう。

112707-5.jpg

アンティパスト3種とメイン、デザート、飲み物で
2,250円だったかな?
そこそこいい値段ですが、これなら納得でしょう。
メインもデザートもメニューから好きなものを選べるし、
味もいいし。
お店自体は大きくないけど雰囲気が良くて
私達が行ったときにはもう3時近かったのに
ほぼ満席でした。
お子様メニューがあるわけでもないのに
子連れ客が多くてびっくり。

近いのになかなか行かないあざみ野周辺ですが
やはり面白い店が多いので、
これから開拓していこう!ということになりました。
ここはまた是非行きたいな~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

モッツァレラの違い!わかります~!
私が初めてカプレーゼを食べたのはイタリア旅行でした。
そこで食べたシンプルなトマトとチーズの組合せがハンパなく美味しくて♪
帰国する時にも、コッソリとチーズを持ち帰ったほどです。
日本に帰ってきてからもお店で注文したり、家で作ったりしても味が違うんですよね。
淡白な味になっちゃうんです。
やっぱり水牛ですよねぇ。

>ヴィヴィママさん
日本でも少ないですが、水牛のを売っています。
でも、乳牛のが300円位なのに
水牛のは800円以上・・・・
最近は輸入にお金がかかるので、
もっと高くなっているようです。
でも、水牛のはめちゃおいしいですよね!
LOVE、水牛!

モッツァレラはやはり水牛に限るよね!!
極力、水牛を購入しようと努力。
でも値段に負けることもしばしば・・

towaちゃんの存在を今頃知ったわ・・
ごめんもっとまめに遊びにくる

グルメ本

りくママ、グルメ本書けそう(笑)

しっかし、いいな~。
わたしもコースで料理を食べたいですわ。
さすがに今はね~・・
いつ娘が怪獣化するか分からないからね・・。

Nacci、ハロォ~♪

お~~~またまた開拓しましたねっ!!
待ってました!!イタリアンなんて久しく食してないし、ぜひ今度また連れてって~!!
うちの姫達もパスタもピザも大好きだし。子連れが多いというのはまたもや魅力的だね~。下見ありがとう(笑)!
水牛かどうか聞いておいて全部まちゃくんに食べられちゃったんだね~(笑)うけた~。

>Nacci
そうよね、モッツァレラは水牛よ!
カプレーゼのあのおいしさは水牛でしか
出せないと思うのよね~

いいの、時間のあるときに遊びに来て。
しばらく家族は増えないから(笑)

>Zizi
料理も好きだし、食べるのも好きなんだよね
あまり量が食べられるわけじゃないんだけど。
離乳食始まると、
おちついてごはんが食べられなくなるよね
でも、6ヶ月以前はすごい外食してたよ。
まさきはスリングにいれたまま食べてた。
大晦日には
頭の上におそばが張り付いていたよ・・・・

今度どっかで食事しようよ!

>ツインズママ
お、復活したんだね!ツインズは大丈夫?

いいね~、今度行こうね!
でもこのお店はそんなに大きくないから
テーブル2つになっちゃうかもね~
ちゃんと子供イスも子供用食器も
あったから大丈夫だよ。

カプレーゼは前菜3種盛りででてきたから
オーダーしたワケじゃないの。
でもメニューに
「ウチのモッツァレラはすべて水牛です!」って書いてあって感動!
まさきのまえでカプレーゼなんて頼んだら
一人で全部食べちゃうからだめ!
チーズとトマトじゃ、大好きにきまってるもん。
