RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.11
30
Category : the others
2週間ほど前に美容院を数ヶ月ぶりに予約した。
 ↓
前日からまさきが嘔吐下痢症で吐き下した
 ↓
どうしても行きたかったので私の母に来てもらった
 ↓
きてもらったけど、もうぐったりしちゃっててそのまま病院直行。
 ↓
美容院、泣く泣くキャンセル。

今日はそのリベンジ!
保育園にも正直に
「今日、仕事は休みなんですけど、
ど~しても美容院に行きたいんですっ!
お願いしますっ!」
と言って、預けてきた。

前回行ったのは・・・・・7月だからほぼ5ヶ月ぶり。
ありえんだろ、それ。

もともとこまめに行く方じゃないけど
さすがに5ヶ月はあきすぎ。
でもこれにはふか~いワケがあるんですよ。

実は今まで4年間、同じ人にきってもらっていたのですが
その人が今年の7月にお店を辞めちゃいました。
普通は、違う店舗に異動、とか
お店を変わった、ってことが多いので
ソコまで追っかけていけばいいだけなんだけど、
その人は3月に自分のお店をオープンするから
それまで待ってて!って状態

え、じゃあ、私は3月までどこで切ればいいの?

悩みに悩んだ末、その人の旦那さんも美容師さんなので
その人に切ってもらうことにしました。

初めてのお店はとってもドキドキ。
http://papariso.ftw.jp/
ここの青葉台店の店長さんに切ってもらいました。

・・・・・上手でした、すごく上手。
私がいままでずっと悩みの種だったことも
すっきり解決してくれました。
しかもカットだけで。

私は超!ストレートで美容師さんにも
「いつストパーかけたんですか?」とか
素でいわれるくらいのストレート。
くせっ毛の人からはいいな~っていわれるけど
自分にとっては悩みの種で全然いいと思ったことがない。
前髪なんていくらワックスつけてもブローしても
すぐにペタンコになっちゃうし、
そのうえバサバサ落ちてくるし、
前髪を作れば、童顔だから中学生みたいになっちゃうし、
前髪を伸ばすと、ベタ~っとしてカッコわるい。

も~、どうすりゃいいのさ~!
と思っていました。
それを伝えたところ、
「ふんふん。僕もすっごいストレートだからすごく良く分かります!」
っていってくれて
「大丈夫、絶対似合うようにしてあげるから。
お母さんには見えないようにするね!」とお茶目なことを言う。

その言葉が魔法の言葉のように効いてきて
私も「あ、この人に任せてみよう」と思ってリラックスできました。

1時間30分後、カットだけだから
長さとかはそんなに変わらないのに
ベタ~っとしていた髪がちゃんと空気感を持ってる!
ペタンコだった前髪や分け目もふっくらして自然な感じ。
仕上がりにすごく満足してうれしくなりました。
それに、自分でやるときは
髪をガ~ッって乾かせばそれでいいから、
すっごい楽になるよ~!って。
子供がいると自分の準備には時間をかけられないから
それってすっごい大切だよね

「あと2,3センチ伸びたらパーマかけてもいいね~」
と言われて、そっか、じゃあ伸ばしてみようかな
なんておもったりして。

それに夜、お風呂で髪を洗って気づいたのは
長さは変わらないのに、髪の量が減って洗いやすい!
言われたとおりに髪をがーって乾かして終わり。
いやん、楽チン~!

それからもう一つ、言われた言葉
「髪が伸びてきても重くならないようにしてあるから。
伸びてきたらビックリするから楽しみにしてて。」
そっか、楽しみにしてよう。

今までもたくさんこの人なら、って思う人に会ってきたけど
多分、この人は一番上手、かも。
んん、というより、ウマがあう、のかも。

この二人でオープンさせる新店舗、今から楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どんなヘアスタイルになったんだぁ~!?楽しみだ~♪りくママのストレート、ずっとうらやまし~って思ってた・・・実は。ストレートの人にもそれなりに悩みがあったのね。
美容師さんは自信たっぷり!!な人に限るよね~!!!私も大好きな美容師さん(男性ですが)に5年くらいかな?ずっ~と切ってもらってて、毎回、ほぼお任せで切ってもらってるよ!そういえば・・・・私もだいぶ美容室ご無沙汰してるわ・・・・汗汗。そろそろボサボサ限界だし行ってこよ。ショートORロング・・・どっちが似合うのか・・いまだに分かりませんの・・・どう思いますぅ??

こちらに赴任して1年半。
美容院とはなんぞや?
美容院の存在を忘れておりました。

おかげで、超ロングになってしまいました。

さよなら、美容院。

悲…

私、くせ毛が悩みです・・・。
キレイなウェーブが出るくせ毛ではなく、ただただボリューミーなくせ毛です。
なので、まとめ髪ばかりしていたけど、1ヶ月前に数年ぶりにストパをかけました!
すると~髪の毛サラサラだわ、軽いわで気持ちイイっ♪
さすが数万円の贅沢ストパっ♪
でもね?まとめ髪がキレイに出来なくなったの。
今まで、くせ毛で柔らかフワフワだったので変化は自由自在。
それが、直毛だとピンピンはねちゃうのね。
今なら!今だけ!お気持ち理解できます☆

>ツインズママ
いえいえ、全然変わってませんの。見た目は。
でもすっごい楽になったよ~

ツインズママは髪が長い印象があるけど、短いのも結構いいんだよね~
でもフラだと長い方がイメージかな?
短いと頻繁に美容院に行かなくちゃいけないし、
長いと毎日の洗髪とか乾かすのとか
面倒だしね~
子供にかまけてて、美容院なんて後回しになっていたけど
行ってみたらすっごいさっぱりしたし、
なんだかおしゃれしようって気になったわ!
それだけでも行く価値があるのかもね~

>ほーむめーかーさん
ああ、そういえばアメリカには日本みたいに美容院が乱立していないそうですね!
自分で切ってるの?
カラーも自分で??
当然、ロングになっちゃいますよね・・・・
ご主人はどうしているんでしょう?
まさか長髪??

>ヴィヴィママさん
そうそう、それそれ!
雑誌とか、周りの人を見ても
結構、クリップ一つでまとめ髪を
ちゃちゃ、っとしてるじゃないですか!
もう~、それがうらやましくて!
私なんて、髪を濡らして、きっちり縛り上げて、クリップもヘアピンも多用して、ヘアスプレーで固めて、
それでもバラバラ落ちて来ちゃう・・・・。
簡単にくるくるってまとめ髪出来る人が
うらやましい・・・・・・。

くせっ毛の人には
「梅雨とか関係ないでしょ?うらやまし~」って言われるけど、
一年中、悩んでるんですけど?と思います。
みんな、無い物ねだりなんですね~

しかし、ストパーって高いんですね?
数万円か~。
それがタダで手にはいるだけましなんでしょうか・・・・・・

中学の時何度「髪が真っ直ぐで羨ましい」と言った事でしょう。美容院はほんと気分転換になるよね!ご存知の通り私はくせ毛なのでパーマか縮毛矯正のどっちか。両極端だね(^_^;)

>ひろちゃん
そうね、よく誉めてもらったけど
だからといって悩みがないわけじゃないのよね
パーマかけてもすぐおちちゃうし、
パーマ液はじいちゃうし。
きつくかけると地味顔だから
ウイちゃうしね~
ほんと、悩みは尽きません!
