RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
03
Category : Masaki&Allo
昨日の昼間からまさきが咳をし始め、
夕方の散歩の頃にはかなりひどくなってしまったので
温シップをしたり、エルダーフラワーのシロップ入りヨーグルトを
食べさせたり、いろいろした上で
お風呂も入らず、7時半くらいからお布団に入りました。
寝る時はそうでもなかったけど
やっぱり咳がひどい。
もちろんヴェポラップはしたけど、咳が止まらない。

こんな日に限ってパパは出張中だし。
ま、早く眠れていいのですが。

朝起きてから、やはり咳をしていましたが
昨日よりはまだマシかな、って位に落ち着きました。
昨日はただ呼吸をしているだけなのに
ゼイゼイいっちゃってかわいそうだったし。
本人もおとなしくしてれば咳もでないし、
呼吸だって落ち着くはずなのに
元気なもんだから歌を歌ったり、飛び跳ねたり
大きな声を出したり。
元気なのはいいんだけどね・・・・・

とりあえず午前中に耳鼻科に行ってきました。
まあ、どうということもなく
鼻を吸われて、喉を診て薬を処方されて、おしまい。

薬ができるまでの間、お買い物に行ったら
スーパーの前に焼き鳥の移動販売車が。

鎌倉の食べ歩きが楽しかったのか、
「あれ、食べる」とアピール。
耳鼻科を頑張ったご褒美?につくねを一本かってあげました

120204.jpg

近くに座るところもなく、スーパーの前で座り食べ
これじゃあヤンキーですよ~!

その後、お買い物を終え、薬をもらい、車で帰宅すると
パパが帰ってきていた~

「あ、ごめん、病院に行ってたの。
電話してこないから、まだ帰ってないのかと思ってたよ」
というと
「アピタ(近所のSC)か病院だろうと思って。
そんなに調子悪いの??」と心配。
耳鼻科だし、日中は落ち着いているから大丈夫だよ
というと安心した様子でした。

とりあえず、今日はのんびりすごしましょ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

