RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
03
Category : おでかけ
横浜モンテの作品展を見て、そのあと高速に乗って山中湖へ!
山中湖に近づいた途端
「ポーン」と車から警報が。
ウチの車は外気温が4度以下になると警報がなるんですね
凍結注意ってことですかね?

とりあえずお昼ごはんを食べよう、ってことで
山中湖半のK's pointへ
http://www1.odn.ne.jp/kspoint/

120302-1.jpg

私は焼きカレー(一番手前)
パパはナポリタン
まさきはお子様カレー&コーンポタージュ

焼きカレーってドライカレーって説明してあったので
頼んだのですが、
出てきたものはどっちかって言うとドリア風。
でもおいしかったです。

120302-2.jpg

ここのお店は犬同伴OK

120302-3.jpg

あたちも~

とわりん☆はまだまだ修行中の身なので
椅子から椅子へ飛び移ってみたり、
テーブルに手をかけてみたり、
パパのひざに飛び込もうと思って椅子から落ちそうになってみたり。
向こう見ずな性格ですね、あなたも。

120302-4.jpg

その後、途中寄ったお店でわらびもちゲット!

山中湖の別荘街を走って、手作りソーセージのお店「古志路」へ
http://www.kosiji-jp.com/
こちらもレストランがついていて、犬同伴OKです。
ソーセージ3種とベーコンを購入して帰りました。
まさきは最近ソーセージ好きになったし、
私はブロックのベーコンが好き。
料理するのにコレがあると便利なんだよね、なんにでも使えるし。
でも、こういう肉類の練り物って結構いろんなものが入っているので
ちゃんとしたのを選びたいのです・・・・・

実は今日の山中湖、今朝雪が降って道路に積もっていました。
ものすご~く寒かったので
このころには体も冷え切ってしまったので
ドックランに行くのは断念して
(道路凍結しているし。)
もうこのまま温泉へ~!

我が家のお決まり温泉「天恵」へ
http://www.tokinosumika.com/gotemba/tenkei.html
家族で温泉に行くと少なくとも夫婦は一緒に入れないでしょ、
混浴・家族風呂を除いては。
でも、ここは普通の露天風呂のほかに
水着を着用してたくさんのお風呂に入ることができます。
だから家族で行っても楽しめるの~

今は期間限定?でドクターフィッシュ風呂がありました。
浴槽に小さな魚がい~っぱい入っていて
そこに足をいれてじっとしていると(かなりぬるい)
魚がやってきて足の古い角質なんかを食べてくれるってやつです。

私とパパが挑戦したのですが
私の足よりパパの足が大人気で。
いっぱい古い角質があるんだね・・・・なんだかうれしくない・・・・
って苦笑していました。

たくさんのお風呂を満喫した後は
それぞれ男湯、女湯に別れて温泉。

まさきはパパと一緒だから
ゆっくり入ってきていいよ、っていわれるんだけど
温泉に入っても、いままでのお風呂でじゅーぶん体が
温まっているので、そんなに長くつかれないんだよね。
やはり早々にでてきちゃいました。

今日の山中湖は寒かったけど、
やっぱり温泉は気持ちよかった・・・・・。
寒い寒いっ!っていいながら入る露天風呂が最高です。
冬は温泉ですね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アメリカに来る前は、
山梨県に住んでいました…4年ほどです。
もう雪が降っているんですね…
山梨にいたころも寒い寒いと思って
冬をすごしていたけれど、
アメリカも相当寒いです…(笑)
今朝は、0度でした。
明日は、いよいよ初雪みたいですよ。

アクティブね~

りくママ!
ものすごく毎日を満喫してるわね?
西へ東へ・・・?

い~な~
風邪は平気かい?

おおっと!!

ひさしぶりに覗いてみたら!!!
長女が!!びっくりしたよ~(^▽^;
とてもやんちゃでかわいい娘だねぇ♪
ますます賑やかになってるんだろうな。

山中湖って氷張らない湖なんだよねー
富士の方、最近行ってないから行きたいなー
温泉行きたーい!リフレッシュするよね☆
私も行きつけの旅館とか、作りたい!

>ほーむめーかーさん
そちらはしっかりホワイトクリスマスになるんですね。
子供の時の憧れでした、ホワイトクリスマス。
今は・・・・雪降るの、コワイです。交通手段が麻痺しちゃうし、横浜は坂がおおいので。

山梨に住んでいたんですね!
近いからそんなに寒くないとタカをくくっていたら、すっごい寒かったです・・・・!

>Zizi
えへ、いつもこんな感じよ。
貧乏性だからじっとしていられないの。
風邪はだいぶいいの、
耳鼻科に行ったときにはすでに落ち着いていたし。
2歳になると扱いもぞんざいになって
病気だから家でじっとしてよう、とか
思わなくなるわ。
っていうか本人がじっとしていられないし。

>いなうささん
そうです、家族が増えました。
初めての女の子ですが、
ホントにやんちゃで、
「このやんちゃ坊主~!」と呼んでます。

あ、天恵は旅館でなくて
日帰りの温泉なの。
ラクーアの家族向け、みたいな感じ。

主人が仕事やサークルの関係で
山中湖にはよく行くのよ。
寒かったけど、その分温泉は気持ちよかったわ~!

とわりん、りく兄と一緒にアチコチに連れて行ってもらえて幸せだね♪
こんな生活が楽しめるなら私もペットになってもイイかも。

ドクターフィッシュ。これ気になってることの一つです。
どうでした?気持ちよかったですか?
私もワンコ連れて遊びに行ってこようかしら♪

>ヴィヴィママさん
とわりん☆毎日つれまわされて
かなりお疲れです・・・・。
車の中で爆睡してます。
目的地に到着しても
「あたち、もういいの・・・・」って寝てます。

心配された車酔いはほとんどなく、
(だから連れ回される)
車内でも落ち着いてすごせるいい子です。

ドクターフィッシュ、
私のかかとはザラザラがなくなりましたよ!
ヴィヴィママなら楽しめるかも~!
初体験☆な感覚です・・・・。
山中湖にはドックランも犬同伴OKなお店もたくさんあるので是非行ってみて下さいね
寒いですけど・・・・・。
