RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
06
Category : the others
実は昨日の月曜日も主人がお休みで。
だからこんなにのんびりした月曜日。
120501-1.jpg


こんなところで報告する話でもないんだけど
実は先週、私の祖母が亡くなりまして。
金曜の夜にお通夜、土曜の午前中に告別式だったんだけど
パパが出張で、土曜日の午前中にしか
帰ってこられなかったのです。
パパが帰ってきてから行った所で
横浜から祖母の家までは車で・・・・8時間くらいかなあ?
告別式にも間に合わないので行くのは断念しました。

日程がはっきり決まったのが直前だったものだから
パパが「告別式に行くなら」と月曜もお休みを取ってくれたのですが
結局行かなかったので、こんなのんびりした月曜日。

掃除をしたり、犬や車を洗ったり・・・・
パパが
「これから忙しくなるから、今日のうちにいろいろ済ませとけってことかな?」と言っていました。
そうね、おばあちゃんからのプレゼントかしらね。

お昼ごろ、ブランシェスのハッピーパックが届きました
120501-2.jpg

これで¥5,250。
色は選べないけど、アウターの色がオレンジでラッキー!
保育園用に活躍します。

午前中のおやつ。
120501-3.jpg

昨日、山中湖で買ったわらびもち。
・・・・普通のわらびもちとちょっと違うの。
普通のって、けっこうモチモチ、不透明な感じでしょ。
これは「水分含有量90%!」って感じで
かなり水っぽいの。触感もツルン!て感じ。
ちょっとビックリするおいしさでした。

でも、夏の暑いときに食べるおやつですね。
月曜日は寒かったので・・・・ブルッ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すみませーん
なんだか、文字化けしちゃいます…

>ほーむめーかーさん
あれれ?なんででしょう?
2個目は普通に投稿できているのに。
テンプレートに不具合があるのかしら?
続くようだったら改良します!
