RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
06
Category : Masaki&Allo
今朝、歯を磨いていたら・・・・
洗面所にまさきがやってきた。

「上にいっぱいいるよ。おいでおいで」
と誘われた。
何のことだかさっぱりわからずにリビングに連れて行かれると
120503-1.jpg

プラレールの入っている箱の上にたくさんのミニカーを載せたらしい。
ご満悦。
あまりにすごかったので記念撮影してみました。

仕事が終わって、保育園にお迎えに行くと・・・・
ドアから覗いてみると
窓辺で大好きなになちゃんと二人で
絵本を読みながら語り合うまさきを発見!

先生に「まさきくん、お迎えよ~」と呼ばれると
走ってきたけど
思わず「邪魔しちゃった?」ときいちゃいました。
もうちょっと後で来ればよかったかしら??

そして今日の夕飯
120503-2.jpg

ごはん
薩摩汁
豚のしょうが焼き
トマト
チーズ

薩摩汁、好評でした・・・・
寒いときには温かい汁物がうれしいよね・・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今日まとめて見させてもらったら、びっくりがいっぱい!まさき君が随分お兄ちゃんらしくなっていて、9月に会った時はまだ赤ちゃん気が残っていたけど2~3ヶ月の間にあっという間に成長してしまうものですね。私も小さな子達と接する機会が多いのですが、ちょっと逢わなかったりすると妙にこじっかりしていて(女の子は特に)、感心しちゃいます。次にとわちゃんの成長の早さにびっくり。随分大きくなったね。相変わらず可愛いねえ。今度ご主人に腹筋をとわちゃんの前でやってもらってみてください。うちにいた時主人が腹筋始めるとおなかの上に乗って起き上がるたびにキスの嵐でした。そのしぐさが可愛くて笑っちゃいます。試してみてね。最後はとわちゃんの食事の量、私1日40gを1回と間違えて2倍してしまったようですね。ごめんなさいね。

>静岡のばーばさま

ええっ、とわりんの食事は一日40gだったのですか?
それでは今、2倍食べています・・・・・
かといって太ったようすもないのですが・・・
体重の増加具合をみながら調節してみますね。教えて頂いてありがとうございます。

とわりん☆ちょっと鼻が伸びたような気がします。さらに歯も抜け始めて(笑)
パパが毎日、「可愛い顔してるな~」って誉め称えています。歯抜けでもかわいい!
腹筋、さっそくやってみました!ホント、キスの嵐でした~!これを目当てに腹筋することを日課にすればいいのに!なんて思いました。

とわりんもまさきもどんどん成長しています。毎日一緒にいるとあまり気がつかないのですが、
こうやって文字にしたりすると改めて気がつくことがたくさんあります。
みなさんに見てもらえる喜びもありますが、自分にとっても心の糧になります。
