RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
12
Category : 食事公開
久しぶりの更新です。

週末は結婚式などの事情により、
数日実家に帰っていました。
そんなわけでPCからはしばらく遠ざかっていて。
いや、実家からでも更新できるんですけど
なんか身も心も休暇、な気分で。

のんびりしてきました。

でも、月曜日はだめですね、疲れてる。
月曜日は仕事がたまっていたりするので
結構ギリギリまで仕事して帰ってきて
急いでお迎え&お散歩&夕飯・・・ってなると
なんだかすごい疲れちゃって
いつもなら怒らないでいられることでも
むっとしてしまう・・・・・
イカンイカン。

月曜日は手抜きをするように心がけよう!
手抜きをしたってママが笑っているのが一番なのだ!

実家ではいろいろ面白いことがあったけど
一切写真は撮らなかったので
以前の写真で。

121101.jpg

ごはん
薩摩汁
鯖の味噌煮
菊花シューマイ

この菊花シューマイがまさきに大好評で。
大好評なのはいいんだけど
全部で11個しか作らなかったのよ
まさき2こ+私3こ+パパ6こ=11個、のつもりが

まさき7個+私2個+パパ2個=11個
になっちゃいました。

この菊花シューマイ、まさきの保育園のメニューだったのですが
普通のシューマイの具を作って、
シューマイの皮で包む代わりに
皮を細長く切って、周りにまぶして蒸すの。
皮が食べやすくなっておすすめです。

デザートはみかん。
121102.jpg

丸かじりですから。

121103.jpg

皮も自分でむきます。

みかんの丸かじりってはじめて見ました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

まさきくんって、可愛いね!
そうかぁ、うちの夏乃と同じ歳なんですよね。

私も、月曜日は「引き続きなんとなくoff day」になってます(笑)
週末に引き続き、ちょっとぐーたら、だけど
ちょっと頑張る…みたいな…結局ぐーたらなんじゃん(笑)

あ、ありがとうございます。
まさきは親に似ず、とても穏やかな人です。
こちらも「コイツにはかなわない・・・・」と思うことばかりです。

月曜日ってダメダメになりがちですよね
でもぐーたらでもイライラしない方が大切ですよね・・・・・
