RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
13
Category : the others
なんか、今日はたくさん贈り物が届く日でした!

まずは大学時代の友達からこちら↓
121202-1.jpg

よーじやのあぶらとりがみ
 これは先日旅行に行ってたみたいだからそのお土産でしょう。

それよりこちら、レース編みのコースター!
お手製よ、すごいよね~
これでゆっくりお茶を飲んで、ってさ。
うう、そんなことができる日はいつのことか・・・・・
ありがとう、私に必要なのはその心の余裕ね。

そして、やっとやっと受け取れたこちら
121202-2.jpg

高校時代の友達Ziziから
上のクッキーとボールがりく&とわ
下のクッキーとなが~い箱がまさきに。

このなが~い箱、実はまさきのずっと欲しがっていた
新幹線MAXが入っている!はず、たぶん。

届いたのが夜だったので
興奮して寝ないことを恐れて、開封は控えました。
そしたら帰ってきたパパが
「じゃあこれは、クリスマスにあげよう!」と提案。
Ziziは一瞬にしてサンタクロースに変身、
ということになりました。

そして私にはマグノリアのサシェを。
マグノリア、大好きなんです、ありがとう。

ひとつひとつ、この子にはこれにしよう、
あの人にはこれにしよう、って悩んでくれたんだな、
って思うととてもその気持ちがうれしいです。
Zizi、ありがとうね。

そうそう、Ziziつながりでこちらも。
121202-3.jpg

ノンタンの絵本、2冊買いました。
これは私からまさきへのプレゼントかな。

Ziziさんのお子さんはまだ8ヶ月だけど
ノンタンの絵本を読むと、とても楽しそうにするんですって!
うちは車や新幹線の本ばかりでつまらないな~
と思っていたけど
最近はお話のものも読んで!って言うようになってきたから
是非ノンタンの絵本を!と思っていたんです。

夕方本屋さんに行って、買いました。
本人が選んだのは
「プラレール大図鑑」・・・・・ホントに好きだね、プラレール。

本人には聞かずに、私が個人的にノンタンの本を2冊選んで
お会計。
子供のとき、私はノンタンの絵本が大好きで
いっぱい読んだ記憶があるの。
どんなストーリー展開かははっきり思い出せないけど
題名を見れば、「あ、こんな感じかな」
って思い出せるのです。

それでまず選んだのが「のんたん ぶらんこのせて」でした。
でも「こちょこちょこちょ」の方は記憶がなく。
(後で見たらかなり後の方の発行だったので読んでないのでしょう)
でもコレを読みながら
まさきにも「こちょこちょ」したら
楽しそうだなあ~って選びました。

家に帰って、まさきはプラレールの本を
熱心に読んでいたけど
私がノンタンの本を読み始めると
「ノンタン、みせて~」と、ひざにストン。

ノンタン、知ってるの?と聞くと
「うん」
保育園にあるのかな?

読んでみるととっても楽しそう!
今までは写真を見るほうが楽しかったみたいで
ストーリーものは途中で飽きちゃっていたけど
こういうストーリーものも楽しめるようになってきたのね!
ただ車や新幹線の名前を読むより
私もずっと楽しいわ~

もうちょっと買い集めたい気持ちがムクムク。
たくさんあるから、しばらく楽しめそう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほーむめーかー

「ノンタンといぃっしょぉ♪」
と歌ってる千秋の歌声が聞こえてきそうです(笑)
我が家ももうそろそろ、
サンタさんの準備をしなくては…

>ほーむめーかーさん
そちらのサンタさんは
3人分ですから、大変ですね!
どんなものを欲しがるのでしょうか?
パパも揃ってステキなクリスマスになりますように!
