RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
13
Category : Riku&Towa
121203.jpg


*本文と上の写真はほとんど関係がありません。
あしからず。

とわりん☆そろそろ4ヶ月、というところですが
前歯が抜け始めました。
今は下前歯2本が抜けて、
その隣の歯もグラグラ。
とっても歯が痒いらしくていろんなものを噛んでます。

ちょっと早くない?って思ったけど
6ヶ月までに全部生え変わるんだから
そんなもんか。
犬の歯の生え代わりって短期間に一気に変わるから
毎日1本ずつ抜けていくイメージがあるの。
りくの抜けた乳歯も大事にとってあるんだけど
前歯は行方不明だから、
とわのは頑張って集めよう!と思っていたけど・・・・
無理です!
前歯、小さすぎます!
幅1mmくらい?こんなの飲んじゃうだろうね。
落ちてても気が付かないだろうな。

でも着実に大人の階段をのぼるとわりん☆でした。
歯抜けちゃんもかわいいわ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最近は乳歯を保存するための入れ物も可愛いのが売ってますよね~。
私も、ヴィヴィミルの歯とっといたはずなのに・・・どこいっちゃたんだろ?

この時期ってホント何でも噛んじゃいますよね。
私もベッドカバーのチャックやら、お洋服やら壊されました。
あっ、あと携帯電話もヴィヴィに2台破壊されました。
ヴィヴィの血を色濃く継ぐとわりんだけに、要注意ですよ☆

>ヴィヴィママさん
チャック、好きですよね?!
フリースのチャックも
鞄のチャックも、コートのチャックも
見つけたらすぐにカブカブ・・・・
あっという間にコワされています。
歯がかゆいんでしょうね~。

携帯コワされたらアウトですよ!
その晩は夕食抜きですね!
・・・・いや、きっと
「そんなところに置いていた私が悪い」と思って、結局夕食もいつも通りだろうな・・・・。

そうなんです。
何を壊されても結局は、自分の危機管理が問題だったんだって自己反省です。
本当は怒った方がイイんですかねぇ?
携帯電話も実はヴィヴィに2台やられた後、数年後ミルキーに1台やられてるんですよ、私。
・・・やっぱり私の置き場所の問題か~。

>ヴィヴィママさん
たしかに自分にも責められるべきところがあるんでね・・・・
でも事後だと怒れないし、はぁ~ってため息をつくだけですね・・・
いい機会だからトレーナーさんにお願いして、指導してもらおうと思っているんですよ
きっと間違っていると指摘されることもたくさんあると思うけど、
多頭飼いだからしつけがしっかりできなかったり、
なあなあになっちゃうのは嫌だな、と思って。
それでも怒られちゃったりしたら嫌だなあとドキドキしているんですけど
お互いに快適に暮らしていくために、
覚悟を決めたいと思います・・・・・
