RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
14
Category : Masaki&Allo
今日はまさきの保育園の「おたのしみ発表会」
1歳児クラス(今は2才だけど)に何ができるんだぁ~?

去年の出し物のときは、
途中から舞台の後ろにあった飾りに興味をもってしまい、
出し物そっちのけでいたずらしてたし、
今年もどうなることやら・・・・・

とりあえず、観客の中に親を見つけなければ
何とかなるでしょう、ってことだったので
できるだけ隠れてみることにしました。

121401-1.jpg

タイトルは「たまごの赤ちゃん こんにちわ」
カメの役だったので最初はハイハイで出てきましたが
それ以降は何もしませんでした・・・・

121401-2.jpg

こちらは歌遊び
いつも家では手遊びをする「トントントン アンパンマン♪」も
「頭の上でパン!」も「やさいのうた」も全く何もせず。
名前を呼ばれて返事をするところだけは
ちゃんとお返事できました・・・・・。

まあ、ほとんど脱走しなかったから(今年もちょっと脱走したけど)
よしとしましょう・・・・・・。
ヤツはシャイなので(緊張するのか?)
人前でお遊戯ってできないようです。
すっごいノリノリでできる子もいるのにね。
まあ、いいです、性格ですから。

ま、まさきが楽しんでいたかどうかは別として、
親はものすごく楽しんでしまいました。
ちょうど席の周りが同じクラスのお母さんばかりだったので
「去年はこうだったよね~」とか
「また脱走してるよ~」とか
大盛り上がりで。

それに3~5歳になるとお遊戯もしっかりできて
楽しかったぁ!
「来年はどんなだろうね~」とかいいつつ
お楽しみ発表会を終えたのでした。

さて、お楽しみ発表会が終わったのが11時。
せっかくパパもお休み取ったのだし
お昼を食べてからどこかへ行こう!ってことになった
横浜みなとみらいへ。

まずはりく&とわの散歩がてら横浜港を歩く
121402-1.jpg

お楽しみ発表会よりもずっと楽しんでいる様子。

散歩を終えてから赤レンガ広場、丸井を見て、そごうへ。
そごうのおもちゃ売り場で、クリスマスプレゼントを購入!

かなり長時間悩んだ結果、コレにしました↓
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=BX001
これならブリオとも繋がるし、やはりカレはコレが好きだ。
高いけど・・・・今年のお誕生日はプラレールボックス(ビールの空き箱で作った)だけだったしね。

実はこれにするか、ブリオのトーマスのセットにするかも
悩んだんだけど、
それ以前にコレとも迷っていた・・・・
http://www.doremigakki.co.jp/toy.htm
カワイのミニピアノ。

男の子にピアノ?って思うかもしれないけど
まさきは結構ピアノが好きで
児童館とか行くとピアノをたたいてみたりするの。
だからこういうの、いいなあ、と思っていて。
買うなら、電子音のピアノじゃなくて、
絶対コレ!
電子音じゃイヤなの~!

でもね、やめました。
なぜなら、私が全く弾けないから。
昔ピアノ習っていたりすれば、
子供の前でちょっとひいてあげたりできるけど
それもできないし、
それなのにピアノが目の前にドン!ときたって
カレはむちゃくちゃにたたいておしまいになってしまう。
それじゃあピアノの楽しさなんて
半分も伝わらないんじゃないかしら?と思って。

でもパパは
「そんなことないよ!
そういって、ずっと楽器に触れさせなければ
ずっとそういうものを触らない子になってしまうよ!」
というのだけど・・・・
まあ、もうちょっと先でも遅くはないか・・・・
と先延ばしにしてみました。

ピアノを買うより先に、私が練習しなくちゃなあ・・・・
楽譜も読めないのに・・・・・はぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うふふ。

うちも大好きよー、あのレールのセット!
ボーネルンド行くとずーーーーーっと(ホントに!ずーっと!!)遊んでる。
かわいいし良いよね♪

ピアノ。
私が教えましょうか?でへへ。

>ジュン
マジで習おうかな・・・・・
あ、私が、ね。
弾ける人がうらやましい、って
今までこんなに強く思ったことないよ!
もう、本人の意思とは
関係ないところにいってます

クリスマス以降に来れば
遊びたい放題ですから。
走らせちゃってくださいよ、ジョタくん!
