RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.12
23
Category : Masaki&Allo
ひとつひとつはたいしたことないけど
なんだか彼らしいエピソードをまとめて書きます。

その1

保育園の製作で背の丈ほどのゆきだるま(紙製)を作ったときの話。

製作後、帽子をかぶって園庭で遊び、部屋に戻ってきたまさきが
なにやら雪だるまに話しかけている。
そっと先生が近づくと・・・・
「ぼうし、かぶる?」と雪だるまに聞いてる。
先生に協力してもらって雪だるまにぼうしを貸してあげたそうです。


その2

私が指を怪我して絆創膏を貼っていたときの話。

絆創膏を見つけたまさきが
「いたい いたい なの?」
「そう、怪我しちゃったの」
「とわちゃん、噛んじゃったの?」
「ううん、とわちゃんに噛まれたんじゃないよ」
「りっちゃん、噛んじゃったの?」
「ううん、切っちゃったんだよ」
「ふ~ん」

ワンコたち、濡れ衣きせられてます。
ちなみにウチのワンコたちは噛みません。
あ、とわはまだ甘噛み時期ですね。

その3

スタバで牛乳をこぼして、パパに怒られたときの話。

「ふざけてるとこぼすよ、って言っただろ!」
「・・・・・・・・・・・・」
「まさきっ!」
「・・・・・・・だってさぁ・・・・・」
だってさ、なんてどこで覚えたの?
怒ってたパパも大ウケでした。

その4

携帯電話で電話する真似をしていたときの話。

以下、すべてまさきの言葉です。

「うん。うん、わかった、わかった」
「もしもし~、だれ~?」
「あーちゃん、きいてる?」

「あーちゃん」はパパが私を呼ぶときの愛称。
しかも「聞いてる?」だし。
すっごいよく言われるらしい、「聞いてる?」って。
たまにまさきからも「あーちゃん」って呼ばれます、私。

でもパパから「ママ」って呼ばれるのはイヤなの。
あなたのママじゃないからっ!


文字ばかりだとつまらないと不評なので
画像もつけました。

122302.jpg

私の母から届いたイチゴ(でっかい!)を頬張る!

122302-2.jpg

口いっぱい!

122302-3.jpg

イチゴに目がない男です。

Comment

非公開コメント

