RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
04
Category : おでかけ
今日は鶴岡八幡宮まで初詣にいこうか、ってことになって
お昼から鎌倉目指して出発!

しかし、31日から3日までは鎌倉の鶴岡八幡宮付近は
かなり広範囲に車両交通規制がかかって入れないので
今日は初詣をあきらめて
海岸で犬の散歩。

010303-1.jpg

空気が寒そうな感じですが、
意外に寒くなかったです。

010304-1.jpg

最近、まさきはりくをつれて散歩するようになりました。

残念ながら初詣にはいかれなかったけど、
犬たちは大満足の様子でした。
だってほら。↓
010305-.jpg


こんなに駆け回って遊んでる。

010306-.jpg

動きが激しすぎて脚なんてブレブレだし。

まさきも犬たちもとても楽しそうに散歩していたので
来てよかったねえ、と私達も満足。

散歩が終わると夕方になっていたので
茅ヶ崎のえぼし本店へ
http://www.eboshi.com/
まさきが生まれる前に数回いったんだけど
漁師料理のお店です。
なかも居酒屋風でこぎれいではありませんが
料理はホントにおいしい~

私、魚だけはウルサイので、こういうお店で
おいしいお魚を食べると本当に幸せ。
でも、すっごく混んでいるし、ごちゃごちゃしているから
子供づれで行く勇気はなくて。
でも、今日なら時間も早いし、そんなに待たなくて済むかも、って
ことでいってみました。

・・・・・甘かった。
入り口で40分待ち。
予約客がバンバン入ってしまって、全く呼ばれず。
それでも40分、待ち続けてようやく入店。
料理が出てくるまでも結構時間がかかるので
刺身もご飯もお茶漬けもいっぺんに注文。

注文をとったおばちゃんが気を利かせてくれて
「海草おにぎり、早く作ってもらうように頼んでおいたから!」。
ありがとう~!

おばちゃんの口利きのおかげで
真っ先におにぎりが運ばれてきて、
まさきも愚図ることなく食事スタート
海草おにぎり、いわしのつみれじる、ブリ大根
ヒラメの刺身、アサリのバター蒸し
タタミイワシのサラダ・・・・をパクパク食べる。

さすがにしこいわしの酢漬けとかにクリームコロッケは
食べませんでしたが、
魚大好きなので大満足の様子でした。
最後はソフトクリームを食べて終了。
待ち時間も長く、料理にも時間がかかるなかで
よく食べ、機嫌よくすごせたので
私達も食事を楽しむことができました。

車に乗るとあっという間に就寝。
010307-.jpg

最近イベント続きで就寝が遅くなっていたから
9時に眠れてよかった。

タバコくさいし、ごちゃごちゃしてるし
とても子供づれで行かれるところではないけど
おいしい魚を食べられてよかった~
年に1回くらいならいいかしら?

帰って速攻お風呂入りました。
全身からタバコと食事の匂いが・・・・・
う~、さっぱりした!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

