RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
05
Category : おでかけ
我が家は今日までお正月休み。
明日からパパがお仕事なのですが、
私とまさきは9日からの出勤。もうちょっとのんびりできます。

ただ、今週末の3連休は天気が悪そうなので
昨日のリベンジ!
今日も鎌倉・鶴岡八幡宮を目指して出かけました。
交通規制は昨日までだったのですが、
今日もすごい人出&車は渋滞。
ぐるぐる回って、何とか長谷寺の近くに車を停めて
鎌倉散策を始めました。

長谷寺はペット持ち込み禁止なのですが
カバンに入っていてもダメですか?ときいてみました。

返事は「顔が出ないカバンならいいです。」
しかし、今日もって行ったカバンは顔が出るタイプなので
長谷寺はあきらめて、
まさきに大きな大仏を見せてあげよう、ってことに。
でも、こちらもペット持ち込み禁止なのです。

長谷寺と同じように「カバンに入っていてもダメですか?」
と聞いてみたら
「構内で降ろさないならいいですよ、あと(大仏の)胎内はダメです」
とのこと。
じゃあ、いこう!

りくはカバンに、とわはスリングに入れて
まさきは歩いて入りました。
いいですよ、って言ってくれた受付のおばちゃんに
その姿で入園料を払ったら、
受付のおばちゃんたちが全員大ウケ!
010401.jpg

↑この姿、おかしいですか?
我が家では結構フツーな風景なのですが、
すれ違う人には結構指差されたり
「あれ見てっ!」っていわれたり。
ここまでして連れて行きたいのか?って感じですかね?


010402.jpg

大仏をバックに記念写真を撮ろうと思っても
最近天邪鬼なまさきはちゃんと写真を撮らせてくれず。

私達はこのまま長谷に車を置いて、
江ノ電に乗って、鎌倉駅まで移動。
ええ、犬たちもこのままの姿で電車に乗りましたよ。
かなり目立ちます。
カバンに入っているりくはまだしも、
スリングに入ったとわは注目の的です。
しかも、スリングに入ったまま、うとうと寝ちゃったりするから
余計に目立つ。

無事に鎌倉駅に到着して
鶴岡八幡宮に行き、お参りをしてお札を納めて、
新しいお札をもらいました。

そのまま小町通りで食べ歩き~

っていうか、朝ごはん以来、私とパパは一切何も食べてないの!
まさきは車の中でお菓子を食べたり、
長谷寺でせんべいを食べたり、していたけど
渋滞にハマってお昼を食べ損ねた私達は
やっとここで空腹に少し食料が!

腸詰屋のホットドック、
コクリコのクレープ(チョコ)
露西亜屋のピロシキ
小町通は食べ歩きに困らないので
行く先々で魅力的なものに惹かれる~

まさきのお気に入りはココ↓
http://www.mame-mame.com/migi2mame.html
「まめや」の黒まめ。
一袋100gなんだけど、ひとりでほとんど食べます。
味はすごくシンプルだけど、
大人もとまらなくなるおいしさです。

今回は黒豆2袋と
甘納豆、ピーナッツタフィー、干し納豆
落花生せんべいなど買い込みました。

っていうか、コレが大好きな子供ってヘン?

食べ歩きだけでまさきのお腹はパンパンになりました。
しかしよく食べるようになったもんです・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うーん、確かに。
スリングに入っている犬は私見たことないですね(^-^;)
そのまま寝ちゃうってことは快適な場所になってるってこと?
人間的にもバッグよりスリングの方が楽ですよね~。
私も真似しようかなぁ♪

黒豆~!!!うちも二人とも大大大好きなおやつだよ!!もちろん甘納豆も干し納豆も大好き。いつも、りえ姫に「変」と言われてます(笑)。確かに、子供らしくないお好みだわね。。。ま、うちは私が豆好きだから確実にその影響でしょう・・・・いつも3人で競ってバクバク豆食べてます。ま、体にはよいことだし、お互いよし!としよう。
小町通りってほんと魅力的な食べ物が多いよね~。最近行ってないから行きたくなってきたぞ。。。
スリングに納まってるとわりんを想像・・・・かわいすぎる☆☆☆確かに目立つね。

>ヴィヴィママさん
スリング、楽ですよ!
ひどいときなんて(?)
犬と子どもが一緒に入っていたり、
犬2頭入っていたりします。
でも使いこなすまでに時間がかかったりします。
とわりん☆はマジでウトウトします。
「犬としてそれでいいのか~?」
と言いたくなりました(笑)

>ツインズママ
今度あげるわ、黒豆。
あっという間になくなることを約束します。
うちなんてもう2袋ないのよ。
たべすぎです。

スリング入りとわりん☆の画像は載ってるのよ
見落とし??

いやいや。失礼な!(プンプン)見落としちゃあいませんよ。写真から「実物」を想像したのですよ!早く実物が見たい!!
