RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
09
Category : おでかけ
3連休の真ん中、珍しく「こどもの国」に行ってきました。
http://www.kodomonokuni.org/
ココ、うちからはカナリ近いんです、
車で・・・・・10~15分くらいでしょうか?
でも滅多に行きません。
まさきが生まれてから・・・・3回目です。

こんなに近いならもっと頻繁に行ってもよさそうなのに
なんで滅多に行かないかっていうと
駐車場が混んでいるから。
近いのに駐車場に入るために並ぶのって悔しくありませんか?
私はすっごいいやなの、そういうの。
家から駅まで歩いてて、後から来たバスに抜かれるのもイヤ。
負けず嫌い?せっかち?

車で1時間くらい離れた所に行くなら
駐車場待ちしてもまだ許せるけど
近いのに、移動時間以上に待たされるなんて許せない~
ってことで滅多に行かないんです。
同じ理由でズーラシアもね。
2つ先の駅なのにね~

今回、行った目的はまさきのためでなく、
パパのテニス。
こどもの国の中にテニスコートがあって
お友達がコートを予約してくれたんだそうな。
ってことで久しぶりにこどもの国に足を踏み入れました。

パパたちがテニスをしている間、
わたしとまさきはこどもの国の中で遊んでいました。
テニスコートのすぐ横が乗り物とかある場所で
まさきはそこで遊びたくてノリノリ~!

010901.jpg

パパのお友達のお嬢さん、みゆうちゃんと
らくだに乗ったり(動いてないけど。)

010902.jpg

これはいろんな自転車に乗れるアトラクション待ち。

みゆうちゃん、幼稚園では一番年少さんだけど
まさきにとってはおねえちゃん。
しっかりおねえちゃんとして振舞っていました。
ちゃんと手をつないで歩くんだよ。
かなり萌え~な風景です。
ふたりとも毛糸の帽子がペアみたいでかわいいでしょ。
偶然だったんだけどね。

みゆうちゃんのほかに
6歳と4歳のお嬢さん(女の子ばかりね!)と一緒に
お昼寝もせずに走り回って遊んで、
5時前に車の中でコトリと寝てしまった!

1時間ほど寝て、起きたけど
やっぱりまだまだ眠くてグズグズ・・・・
でも、おうちにはみゆうお姉ちゃんがいたから
それに気をよくしてご機嫌に!

010903.jpg

とにかく一緒に遊びたい。

010904.jpg

ストーカーか?ってくらいしつこい。

まさきがどんなに邪魔しても(本人にそのつもりはないけど)
みゆうちゃんは怒らずに接していました。
すごいね~
私なら怒りそうだわ。

この後、みんなで鶏肉を食べに「一鶴」へ!
みんなで肉~!を食べて、わいわいと騒ぎました。

実はみゆうちゃんはモンテッソーリの幼稚園に行っているので
みゆうちゃんのご両親にいろいろ聞いたり
モンテッソーリの本を借りたり、と私もホクホク。
早速読んでま~す

今度は「一鶴」に予約しなくちゃ食べられない「とり鍋」を
食べにこよう!って約束をして別れました。
次が楽しみだよん。
とり鍋~~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

