RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
06
Category : おでかけ
日曜日はみゆうちゃん一家とそのお友達、
そして我が家の3家族でテニス。
テニスコートが「こどもの国」という施設のものなので
男性陣がテニスをしている間、
子供達と母親は子供の国の遊具で遊んでいました。

本当はみゆうちゃんのママはテニスを本格的にやっていた人なので
一緒にテニスをしたかったんだろうけど
子供達の相手をするため、テニスは断念。
私が全員、みててあげられたらいいのに、って思うけど
私はまさきをみるので精一杯。
6~4歳のお姉ちゃん達と、2歳のまさきでは
やっぱり遊ぶ内容も出来ることも違うので・・・・・・。
っていうかそれ以前に私は子供が苦手なので
どっちにしても無理かも・・・・。

最初、みんなでちいさなジェットコースターもどきに乗ろう
ってことになり、足下にあるペダルをこいですすむヤツだから
まさきも大丈夫かしら?と並んでみたものの、
直前になって
「こわい~乗らない~(T_T)」とリタイア。
完全に腰が引けててウケました。
やはり石橋を叩いても渡れないタイプ。

でもこちらはご満悦。
020503.jpg

本当はパンダに乗りたかったんだけど
誰かが乗ってとぉーくの方まで行っちゃったので断念。
自分で運転してご満悦でした。

6歳のお姉ちゃんはこの程度じゃ満足できないので
みゆうちゃんのママと自転車を乗りに行ったので
私が子供を3人担当することに。
しかも遊具に乗ろうにも100円玉が無くて、
その上、両替機もかなり遠いところにあるので
2~4歳の子供を3人連れて両替機のところまで行くのは無理・・・・・
仕方がないので動かない遊具に乗ったまま、
みゆうちゃんのママを待つことにしました。

意外にも子供達はおとなしく待っていてくれたので
写真を撮ってみました。
020504.jpg

やはり女の子は写真に撮られるのが好きですね。
まさきもかなり性格出てますが、
女の子ふたりもいい顔してます。
お見せできないのが残念なくらい!

パパ達は3時間のテニスでバテバテでしたが、
子供達は元気いっぱいでした・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

