RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02
08
Category : いいこと日記
昨日の午後から夜、今日の朝にかけてのいいこと。

<お散歩編>
*ホームセンターからと、保育園からの各200mくらい、各3組の人に吠えずにいられた
*すこしリラックスした気持ちで散歩に臨めた
*ふたりのお友達からおやつをもらえた

<家の中>
*ごはんの前のオスワリ・マテが上手に出来た
*おしっこ2回とも成功!(1回は誘って、2回目は自分で!)
*就寝時のおしっこ・うんちはそれぞれ1回ずつ成功
(おしっこ2回目はトイレの前にしていた・・・・間に合わなかったのか??)

それから!
とわの抜けなかった乳歯の犬歯!
昨夜見たら両方とも抜けていました!
これで乳歯は全部抜け落ちて、永久歯になりました。
歯磨きも上手にできます~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

世界名作劇場(ハウス劇場?)でやっていた
ポリアンナ物語って知ってます?
主人公のポリアンナが「よかった探し」をするんです。
どんなヒドイ状況でも、一つの良かった事を探すことで、
周りの人間も巻き込んで幸せになっていくお話。

私、たまーに気持ちがトコトン沈むので、
そういう時に、この物語を思い出すんですよね。
こうならなきゃイケナイなぁって。
りくママさんの「いいこと日記」はまさしくソレ!
悪い部分ではなく、良い部分に目をかけて伸ばしてあげるのって難しいですよね。
でも、パパさんと二人でやったら楽しくなりそうです♪

永久歯もキレーに生え揃ったみたいで良かったです♪

>ヴィヴィママさん
暗い気持ちって、どんどん伝染して暗い気持ちを生んでいきますよね。
気を付けなくっちゃ、って思っているのですが
そこから脱却するのはなかなか大変です。
でも、ヴィヴィママさんに言われてから
いいこと日記を書くネタを探して
頑張らないように頑張ってます。

主人もりくととわにごはんをあげてから
「上手に出来たよ、イイコト日記に書いてね!」って言ってくれました。
ちょっとうれしかったです。

とわの歯、私もホッとしました。
乳歯が抜けてから永久歯が生えるものだと思っていたので、焦って病院に行ってしまいました。
先生にも笑われちゃいました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。