RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
12
Category : いいこと日記
数日分、まとめていいこと日記。

<散歩編>
土曜日(10日)はツインズ&ツインズママと園芸店めぐり。
その途中で港北のせせらぎ公園で散歩。
散歩を始めてすぐ、ダックスの子犬3頭に会う。
3ヶ月のゴールド、5ヶ月のパイポールド、7ヶ月のブラタン。
これ、全部、一組の夫婦が飼っているらしい。
どうしたらこんな状況になるのか、未だに不明。

ま、そんなことはさておき、とわは
最初吠えたものの、全員にご挨拶できました!
やっぱりダックスは好きらしい。
その後も、少し子供に吠えたものの、
通り過ぎる大人~自転車等にも吠えずに上出来~!

よく頑張りました~!

日曜日(11日)は横浜の根岸森林公園で散歩。
とても暖かく、梅も見ごろだったので
犬も人もたくさん!
基本的にダックス中心にご挨拶をしてました
寝ている子供や座っている人にビックリして吠えていましたが
吠え続ける、ということはありませんでした。
途中2箇所にダックスの集団があり、
そこでちゃんとご挨拶もできたし。

昨日よりちょっと吠えてしまったけど
それでも上手にお散歩できていました。

やはりパパもいるし、大人数で散歩すると
あまり吠えない気がする・・・・
それに私はちょっとお休みしてとわをパパに任せて
歩きました。
このくらいの気持ちでいたほうがうまくいくみたいです。
はあ、難しいですね、ちょうどいい、って。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

がんばってますね~!

すごいねぇ、わたしはわんちゃんを
飼った事がないので未知の世界なんだけど・・
読めば読むほど、奥が深いのねって
感心してしまいます。

りくくんもとわちゃんも幸せね。
こ~んなに思ってくれる両親で。
まさきくんだって幸せ。
既に兄妹がたくさんいるんだものね。

>Zizi
いや、私はダメ飼い主の典型みたいなもんよ、ホント。
「いい飼い主」や「いい母親」は
「ちょうどいい」飼い主や母親のことなのよ。
もっとのんびり、おおらかに
みんなを見守っていけたらいいのに、って思いつつ、なかなかそれができないんだな。
くすん。「がんばらない」って、難しい。
