RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
27
Category : 食事公開
主人には評判がよくない夕食公開ですが。
飽きもせずに載せます。

022601.jpg


ごはん
きのことわかめのお味噌汁
焼鮭
キャベツのバター胡麻和え
五目豆

最近はキッチンからテーブルまで食事を運ぶのが
まさきのお仕事。
「はこぶ~!」とえらく楽しそうにやってくれるのですが
大体、いつもつまみぐいしてる。

「ちょっとごはん食べてみた。」とか
報告してくれることもあるけど
気づくとこんなことになっていたりする。
022602.jpg

ちなみにこれ、私の鮭。
「これはママの」って言ってあるのに
つまみぐいする。

現実的に私が食べるのは一切れの半分。
まさきと私用に一切れずつ焼くけど
まさきは自分の分を食べきってから
「おさかな、ちょーだい!」と言うので
半分くらいはまさきに取られてしまう。

でも、魚大好きなので
切り身をそのまま渡しても、
全部自分できれいに食べるんだよね。
骨も「骨、あった」って言いながら口から出すし、
皮も食べる。
・・・・・ホントにおっさん。
脱帽します。


コレは今日の夕飯。
022603.jpg

主人が出張でいないので、簡単に。

大平燕(タイピーエン)
大豆ハンバーグ

タイピーエンは熊本の料理で
長崎ちゃんぽんの麺が春雨にかわったもの、
みたいな感じ。
主人の熊本出張土産です。
野菜をたっぷり入れて食べるのがすき。

私の分はタイピーエンのセットについてきた
ちょっと太目のタイピーエン用春雨だけど
まさきのは普通の細めの春雨。
だいぶ汁を吸って増量していましたが。

先に食べ終わったわたしに
「ちゅるちゅる(春雨)食べる?
(お皿に)いれてあげよっか?」というので
「うん」というと、
「いっこでいい??」
といって3cmくらいの春雨を一本だけくれました。
・・・・・スープに沈んで行方不明になりました・・・・

相変わらずいいキャラしてます、ヤツは。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

