RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
27
Category : おでかけ
土曜日は久しぶりに都会に行ったのさ!
どこって、行き先はサンシャイン!
まさきは初・山手線よ!

行きは町田からロマンスカーで!
しかも駅弁なんて食べちゃって
30分も乗らないのに駅弁食べちゃったから
最後にはあわてて詰め込んだよ・・・・・
でもちょっと旅行気分で。
022604-2.jpg

この海鮮寿司、一日30個限定らしいよ。

初・山手線の車内でまさきはお昼寝に突入。
そのままサンシャインに到着。

今回の目的は「クリスマスローズ展」。
原種の展示や、現地で咲いている様子の写真、
クリスマスローズ協会の人が可愛がっている
ちょっとすごいのが展示されているとか?
う~ん、見たけど、やっぱりこれはいいな、
と思うものも数点。
黒のダブル、とかすっごいのがありましたよ、
もちろん非売品です。

即売会もやっていましたが、
いいのは出展者が先に押さえちゃっていたりして
めぼしいものはなくて。
最近気になっているセミダブルも
黒のは売れちゃったんだって。
仕方ないので白にブロッチのセミダブルを購入。

この間ずっとまさきは寝ていたので
ゆっくりと見ることができました。

クリスマスローズ展の後は
022606.jpg

やっぱり行ったよ、水族館。

都心にあって便利だけどね、
やっぱり狭いよね、水族館としては。
まさきは最初から最後まで「ペンギンさんは?」と
ペンギンさんに執着。
やっと最後にいたペンギンさんを見ていたら
突然一羽のペンギンが崖から水に飛び込んで
ビシャっと水しぶきを浴びました。
いやん、ビックリ。

そうそう、季節柄水槽の中にこんなものが出現
022607.jpg

ちょっとおかしなところがあるのですが、気が付きました??

022604.jpg

帰りは最新型のロマンスカーVSE50000型に乗りました。
いやあ、広くてきれいですごく乗り心地よかった~

022605.jpg

窓の外、かぶりつきですね。

実際、親も詳しくなりますね、電車とか。
まさか自分がロマンスカーの型番を言えるようになるとは
思いもしませんでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

えぇっ!!まさきくんが箸でお弁当を?と思って驚いてしまいました。

サンシャインへ行ってきたのですね。私は明日、きれいなダブルをみつけに日本橋三越のクリスマスローズ展へ行く予定で~す。

>ママ
あ、ほんとだ!
まさきがお箸で食べているように見えるね!
昨日は納豆をお箸で食べようと
悪戦苦闘していました。

きれいなダブル、見つけたら画像アップしてね!
