RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
07
Category : the others
3月1日ってもう1週間も前のことなのね・・・・

3月1日に私の職場である大学の研究室の4年生を追い出す
「追い出しコンパ」いわゆる「追いコン」がありました。
毎年3年生が企画するもので、毎年会場にこだわったり、
記念品もその学年ごとの特徴が出ててなかなか面白い。

今年はなんと午後に近くのグラウンドを借りて「運動会」
その後夜から居酒屋で飲み会、という珍しい企画。
3年生の代表の子が
「夜は無理かもしれませんけど、運動会は是非来てくださいっ!」
なんていってくれて。
主人にお願いして、仕事を調整してもらって
5時の保育園のお迎えをパパにしてもらい、
そのままご飯とお風呂をお願いしました。
ってことで私は運動会も飲み会も参加することに!

運動会、といいつつ1時から4時までなのですが
まずは手つなぎ鬼、しっぽ取り、キックベース、
サッカーと休みなく競技は続く。

中高6年間、運動部で毎日運動し続けていたので
血が騒ぐ~!
けど、体力も落ちている上に年齢も・・・・
でも夢中になって遊びました!
03070.jpg


最後は集合写真も撮りました。

あれから1週間・・・・・
私だけ、未だに腰の痛みがとれません・・・・・
年齢って顕著に現れるのね、こういうときに。

その後の飲み会も・・・・・
こんな飲み会に参加するのって3年ぶりくらい!
妊婦のときからこういう場は行かなかったから
ホントに久しぶり~
といってもやっぱり1次会で帰ったので
帰宅は10時30分。
全員、寝てました。すっかり。

あとで主人に聞いたところ、
保育園の後で散歩して、近所のSCに行って、
その後パスタ屋さんでたらこスパゲティをたべて
お風呂に入って、
イソップ童話を読んでもらって寝たんだとか。

たま~に「ママは?」と聞いたそうですが、
「ママはお友達とお食事しているんだよ、
たまにはママだっていいでしょう?」って答えると
「うん」と別に拘る様子もなかったそうな。

おとなになったもんだ・・・・。
そうよね、私だってたまにはそんな時間があってもいいよね
あ、でも、しばらく運動は控えたい。

っていうかだったら定期的に運動する機会がほしい、かも。
体力の衰えを感じた3月のはじめでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

