RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
07
Category : 食事公開
今週はずっとパパが帰ってこないんだってさ。
ってなことで、毎日手抜きな夕飯。
030702-1.jpg

ごはん
お味噌汁
塩鮭
八宝菜

実は、これは私の分。
このところ、まさきは自分の分をキッチンからテーブルまで
配膳するのがお気に入りのお仕事なんだけど
というのも「つまみぐい」が目的。

今日は八宝菜を運んでいるときに
中のカニ足をつまみ食いしているうちに
・・・・・ガッシャン!
っとお皿を落として割ってしまった!

最初は「ごめんね」と普通の表情だったんだけど
「べつにいいよ、まさきの分はもうないけどね」
といったら
「うえ~んっ」と泣いてしまいました。

いや、べつに意地悪しているわけじゃないんだけど
落とす→食べられなくなる、ってことを
やっぱり知ってもらわないと。
落としたってあるからいいや、じゃ
食べ物を大切しないとね。

結局私の八宝菜を半分あげましたが。
あまいかな?

030702-2.jpg

コレは昨日。
ごはん
海老ワンタンスープ
肉じゃが-味噌味
かに玉

ワンタンスープは野菜が多すぎて
ワンタンが見えなくなっちゃいました。

030702-3.jpg

ごはん
豚汁
肉じゃが-味噌味
納豆
豆腐ハンバーグ(写ってないけど)

デザートは
030702-4.jpg

豆乳お汁粉。

今日のおやつにおはぎを作ったんだけど
そのあんこがあまっていたので
豆乳をいれただけ。

横浜のベイクォーターで食べた「豆乳白玉」が
忘れられなくて作ってみました。
ホント、ゆで小豆の缶詰のあんこと
豆乳をまぜただけ。
お店のは白玉だんごが入っていたけど
それも省略(白玉粉は買ってあるんだけど)
あんこと豆乳ってなぜか合うんですよ~

まだ豆乳も残っているし、
今度は白玉ダンゴもつくるぞ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

りくママって、本当にお料理上手で
理想の女性って感じです!!!

私はご存知のとおり、お料理は一年生以下なので・・汗。

>りえ姫
コメントをよんで
「私、そんなに褒められるようなものを作ったか?」と見返してみたのですが
全然たいしたもの作ってないじゃん・・・・
かなり手抜きで、適当です。
でもこんな食事で良ければ一度食べに来てくださいな!
