RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
17
Category : おでかけ
先日行った、IKEAの近くに
3月15日、ららぽーと横浜(横浜ららぽーと、か?)が
オープンしました。

近所とはいえ、ウチから2駅。
歩いていける距離じゃないし、
車で行くのはおっそろしいし
(駐車場に入るまでに数時間かかりそう)
オープンしてからはじめての土日だから
ものすごい混雑しているだろうし、
ま、しばらくはダメね~
なんて思っていたのですが。

行っちゃいました、ららぽーと。

と言っても、今日はパパが朝からテニス。
大学時代のサークルのOB・現役混合戦なんだって。
ってことでパパは朝から外出。
私は、朝から家の片付け&掃除を済ませて
ああ、もう11時。

まさきが
「ミッキーさん、ぎゅってしたい」っていうので
近所のSCにミッキーマウスのぬいぐるみを買いに行くことに。
お店で選ばせてみたら
結局選んだのはミニーちゃん。
やっぱり・・・・・ピンク好き?
女の子っぽい趣味だねえ。

そのままフードコートでお昼を食べて、帰宅。
家に着く直前で「抱っこ」というので抱っこしたら
抱かれたまま、お昼寝。

お昼寝から覚めたら、パパのいるテニスコートにいく
約束をしていたので
4時過ぎに家を出てテニスコートに向かったのですが
そのテニスコートは
車で行くと20~30分くらい。
でも、電車の便が悪くて1時間弱かかっちゃうの。
それでもあまり電車に乗る機会がないから
こういうときにたくさん乗り継いで出かけるのも
まさきにとっては楽しいみたい。

無事にテニスコートの最寄り駅に着いたので
パパに連絡をすると
もうテニスは終わっているから
そのままどこかに出かけようか、ってことに。

車に乗って、しばらくすると私は眠くなって
ウトウト・・・・・

ふと目を覚ますと・・・・・
なんか、すごい混んでない?この道。
どこだ、ここは?とみてみると、
ららぽーとの手前。

ええ~、夕方とはいえ混んでるよ~!
と思ったけど、まあ、ココまで来て
引き返すのもバカバカしいので黙っていると
意外に早く駐車場に入れて、ららぽーと到着!

031701.jpg

外観はこんな。

031702.jpg


もう既に6時を過ぎてまさきはお腹が空いていたので
食事をすることに。
フードコートで食べよう、
というけど、フードコートも混んでるんじゃないの~?

「こちら最後尾」の看板を持ったおにいさんが
「ココからですと15分くらい待ちます」とのこと。
あ、そんなもんなんだ~、じゃあ並ぼう!

ここのフードコートはシステムが特殊で
最初に集合レジですべての注文をして会計も済ませます。
混雑しているときは会計をしたレシートに
テーブル番号が書いてあって、そこに座ります。
(空いているときは自由席)

フードコートによくある、買ったけど座れない、とか
ってことはないのですね。
いや、席を確保してから買うか、ふつー。

レジでポケベルを渡されて、料理が出来上がると
ポケベルが鳴ります。
各店舗のところまで取りに行きます。
子供づれの場合はフロアスタッフに言ってくれれば
スタッフが運びますから!とのこと。

今日もパパが一つの料理を取りに行っている間に
もう一つのポケベルが鳴っちゃって、
子供一人を置いて取にもいけないし、
と思って、スタッフの人に取りに行ってもらいました。
ありがたかった~!

031703.jpg

まさきは海老おろしうどん

ここのうどん、かなりコシがあって・・・・
子供向きではありませんでした。
大人にはおいしいけど。

031704.jpg

パンケーキ専門店があるのよ!

031705.jpg

わたしは「えぼし」の地鯵刺し丼
ココまで来て、えぼし??って言われたけど。

比較的、どこもおいしかった、です。
中華街にある梅蘭の焼きそばが食べてみたかったけど
20~30分くらいかかります、って言われて断念。
今度は食べてみたいなあ。

店内は魅力的なお店がいっぱいあったけど
食事が終わったのが8時だったので
ちょこっと見ただけでした。
031706.jpg

こんな風に、子供が遊べるスペースや
中はホント、家族連れ向けのお店がたくさんありました。

今回、購入したのは・・・・・
031707.jpg

ムーミンオーロラカフェで購入した
ホーロー引きのコップ(スナフキン)
ムーミンのご先祖様
はらぺこあおむしDVD

ムーミンのご先祖様は先日、みゆうちゃんちで
見てから、ほしい~って思っていたもの。
みゆうちゃんちにあったのはこれより一回り小さくて
私はそれも好きなんだけど
まさきに選ばせたらこっちになりました。
でも、たまらなくかわいい。

はらぺこあおむしのグッズもいっぱいあって
エリックカールさんの本もたくさんありました。

こういった雑貨のほかにも
洋服や飲食店がたくさんあるんだけど
閉店時間を迎えてしまい、帰宅。
しばらくは混んでいるだろうけど
またきて、ゆっくり見たいな~

混んでるだろうし行きたくない~って思っていたけど
一番楽しんでしまったのは私でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

うちもこないだここで食べたよ~。
プレオープンの日だったからまだすいてて自由席でした★
わりかし美味しかったよね♪
興味深いお店がたっくさんあって、ゆっくり一人で行きたいな~なんて思ってしまったよ。
そうそう、私も主人も大のミスチルファンで、明日アルバム買いにいく予定だよん!!

随分ブログがゴージャスになった♪
ひさびさのカキコです!

オイラ千葉のららぽーとだったけど、同じように楽しめなかったなぁ~。やっぱ家族で楽しめる場所だね。


お久しぶりです

ららぽーととかのscって子連れに優しいですよね。個人的には大好きなんです。
食事も選べて便利だし、私は行きたがるんですが主人が嫌がる。(笑

そして、我が家にもありますよ。あおむしのDVD。食いつきがいい、そして音楽がクラッシックなので聞いてても心地良い。本当におすすめです

>ももママ
ももママの日記でららぽーとに行ってきた、って書いてあって
「早っ!」思ってました。
でも、ウチはしばらくいけそうには
ないな~なんて、他人事で読んでいたんだけど。

ちなみに日曜に港北に行ったら
港北東急、ガラッガラで
しかも駐車料金タダ、だったよ!
ビックリ。
ウチは港北の出口が混んでいることを見越して一つ先の出口で降りました。
そりゃあ、IKEAとららぽーと、
あんなに近くちゃ、混みますよ。

>ナンシー
ほんっと、ららぽーとはファミリー向け
だよね。
引っ越したんだよね、
まだ近くにいる??
会いたいよぉ~!

>ごんままさん
ららぽーと、人酔いしました。
うちは主人がウキウキで行って、
私はイヤイヤだったのですが
行ってみたらすっごい楽しかった!
ごんままさんの行くららぽーとは
千葉のほうですか?

はらぺこあおむしのDVDがあるなんて
私は全然知りませんでした!
穏やかで、映像も刺激が少なくて
良さそうな感じでした。
エリックカールの世界、ステキですよね!

行ってきたんですね!
ワタシも気にはなっていたけれど
混雑を気にして、敬遠していたの。

でもやっぱりファミリー向き?

切なくなるから諦めよう・・・

>Nacci
行ってきたよ~
でもすごい人!人酔いしそう!
Nacciのおうちからも近いものね、
宣伝もしてて、気になるよね~

うん、ファミリー向き、だと思う。
入っているお店も、自由に出かけられる
人なら珍しくもないし。
子連れだと都心まで出かけて洋服買う、
なんてこと、ないから、
そういう人たちのための場所、かなあ。
ああ、書いてて切なくなってきたよぅ。
