RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
27
Category : Masaki&Allo
朝、起きてきたまさきを抱いて
「あら、なんか熱い。」
熱を測ると・・・・38.3度。
ありゃあ、これじゃあ保育園は行かれないねえ。

私の職場の上司は学会で出張中だし、
まあ休んでもいいか。
でも、あいにく、主人も今日から学会出張。

本人は、というと熱があるとは思えないほどの
元気さで遊びまわっている。
ぐったりされているよりはずっとましだけど
元気すぎて寝てくれない。

本を読んであげるよ、と布団に誘って
午前中は私も一緒にお昼寝。
1時まで寝て、起きてみると
熱も37.4度まで下がっていて、ホッと一安心。
午後から病院にでも行こうかと思ったけど
小児科はインフルエンザが流行っているから
行きたくないし、まあ、いいか。
今日は夕方から鍼灸の予約もしているし。

午後は義母がお見舞いに来てくれたので
まさきを見ててもらって犬の散歩へ。

子供が病気になって一番困るのが犬の散歩。
今回はまさきは元気だから連れて行っちゃおうかと
思ったけど、
やはり無理はさせたくないので助かった!

その後、鍼灸に行って、
「熱があるんです」と言ったら
「これで??」といわれるほど元気。
で熱を下げてもらって
夕食・・・・・
032701.jpg

ごはん
根菜汁
カレイの煮付け
ひじきと野菜の納豆和え

デザートはイチゴ。

このカレイ、なめたカレイだったんだけど
近所のスーパーで150円。
やっす~い!と買ったけど、
やっぱり150円は150円の味でした・・・・がっくり。

032702.jpg

「ねつ、さがったの!」
と自己申告。
よかったねえ。

Comment

非公開コメント

