RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
28
Category : Masaki&Allo
昨日、熱を出していたまさきですが、
午後にはだいぶ下がり、今朝は平熱(以下)!
元気に保育園に行きました。

ただ、朝起きてもパパがいないので、
相当怒っていました。
学会でしばらくいないのよ、パパは。

先週の金曜はパパも夕食いらないっていうし、
なんだか夕飯作るのも面倒に思えて、
二人で外食を計画。

保育園にお迎えに行ってから
「今日は夕飯、お外で食べよっか。どこで食べたい?」
って聞くと
保育園から自宅までの間にあるブッフェ形式のファミレスを指定。

以前から前を通るたびに
「ここ、ごはん食べるとこ、ね。」と眺めて
「いってみたいなぁ~・・・・・」(←最近はこんな口調。)
といってたので、まあ、そうなるだろうな、と思っていたけど

保育園のお迎えは5時。
保育園からそのお店まで歩いて1分くらいなので
さすがに5時から夕飯は早いだろう、と思って
「じゃあ、アピタ(近所のSC)に行ってから、
ココで食べようか?」と誘ってみたけど
念願のお店に早く行きたいまさきは「だめ。」

ってことで5時から夕飯食べました・・・・・

032601.jpg

外がうつってないけど、まだ明るいのよ。
向かいの席に座らせても、自分で勝手に食べてくれるようになったので
二人で外食しても全然問題なし。
大きくなったもんだ。

食事が終わっても・・・・・6時過ぎ。

今日、保育園のお迎えの時に
来月から必要になる通園バックを
周りのお友達がどんなのを買ったか見せてもらっていたら
「まっきーにはテントウムシのがいいんじゃない?
アピタに売っていたよ!」と教えてもらったので
時間も早いし、と思って、
そのままアピタへ行ってみました。

すると・・・・・
ありました、テントウムシのバック。
テントウムシの模様がついているワケじゃないの、
バックそのものがテントウムシの形なの。
これいいじゃ~ん、と思って
「どう?てんとうむし。」と聞いてみたら
そのとなりにある
「にゃ~お、がいいっっ!」

は?猫ですか?猫好きなの?
「え、だってこれ、テントウムシだよ、
ほら、他にもアヒルとかあるよ」とお勧めしても
「にゃ~おがいいっっっっっ!」

ってことで、猫に決定。
032602.jpg

どう?
周りの人からはかなり評判、いいんですけど。

この、愛想を振りまいていない顔がいいらしい。
買ってから毎日、これを下げてお出かけしています。
出かけるときに、このカバンにオムツとか着替えとか
入れとこうとすると怒られます。
「だめっっっっっっ!」

そして中にはクレーン車とか、タクシーとか
拾った石とかが入っています。

・・・・・せめて自分の着替えくらいは入れてくれれば
楽なのになあ。
おやつとかは入れさせてくれるんだけど
道の途中で座り込んで
「おやつ、たべる」とか言い始めるので
入れないことにしました。

ということで来月からは猫のカバンをもって
通園です、
ってもう勝手に持って行っているけどさ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

猫バック、いけてます♪
そして、中身がにはクレーン車とか、タクシーとか拾った石とかってところが
またまた素敵です。笑

>ヴィヴィママさん
ヴィヴィママさんだったら
何入れます?
ゆくゆくは虫とかトカゲとか入れられそうで
ちょっとコワイです。

私がマッキーの年齢の頃は、やっぱり石ころとか虫を入れてましたね。。。
トカゲなら、そのまま。
ダンゴ虫とかは空き瓶に入れて。
母親に「虫を家に連れてきちゃダメ!」って、よく怒られてました。
怒られながらも、中学生まで続いたんですけど・・・。

今なら、お菓子とか、たわいもない雑貨ですかね?

「とかげなら、そのまま。」
・・・・そのままって・・・・・・!
カバンを開けたらでてきちゃうんですか?
こんにちわ、って?
うひょ~!

そのままひからびちゃったりしたら
干物がでてくるってこと?
うひょひょ~

ちなみにまさきはバッタも
大きいとつかめない小心者です。

もうちょっとおおきくなったら
つかんでかばんにいれるのかなあ?
その時は袋に入れるように指導します。

そうそう、たまーに(しょっちゅう?)家から干物が発見されたり・・・。
子供ってホント、残酷ですよね。←おいおい。

うん。
袋に入れるのがベストだと思います。
でも、虫なんてずっとつかめなくてもイイんじゃないですか~?笑
今の時代、男も繊細な方が良かったりするのかも?

私の虫好きはクラスで有名だったみたいで、夏になると男の子達から毎日、
クワガタ・カミキリムシとか貢いでもらってました。笑
まっ、これが「貢ぎ物」になるかは不明ですけど。
虫嫌いな女の子からは「虫を触った手で私に触らないでっ」と避けられた事もありました~。

>ヴィヴィママさん
いやあ、ホントステキです、ヴィヴィママさん!
惚れますね、確実に。

そして確実に「貢ぎ物」ですね、虫たちは。
主人がクラスメイトだったら、
きっと貢いでますよ、いろいろな虫たちを。

まさきは放っておいても虫をつかめるようになると思います。
イヤじゃないですか、虫が飛んできて
「うわぁ!最悪!」とかビビる男なんて。
ヴィヴィママさんもそう思うでしょ?
