RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
03
Category : Masaki&Allo
とわりん☆を病院に迎えに行き、
帰ろうとすると、まさきが
「お腹空いた。」

あ、もうお昼前だもんね。
じゃあ、どこかで食べようか、と
Pizzeria Martano-マルターノ-に行きました。

暖かかったし、とわも気になるので
犬連れOKなテラス席へ。
040204-2.jpg

ジンジャーエールをなめてみた。

私は前菜・パスタ・ドルチェのコース、
パパとまさきはサラダ、パスタ、ピザを注文。
040204.jpg

色々野菜のサラダ。

メニューにこのサラダの内容説明がなかったので
(写真もない)
「これってどんなサラダですか?
生野菜中心??」と聞いたら
「あ、はい、そうです」とのこと。

・・・・・・・温野菜中心に見えるんですけど?
カリフラワー、ブロッコリー、ヤングコーン(温野菜)
トマト、パプリカ、キュウリ(生野菜)
・・・・・にチーズ。
いや、別にいいんですけど、心の中で思いました
(全然、違うじゃん)

その後、私の前菜、パスタが提供され
ぱくぱく食べていたのですが・・・・・・
主人が「あんまり食べるとピザが入らなくなっちゃうよ」

・・・・・あ、そうか、ピザも頼んだの、忘れてた。
ココはピザがおいしいんだった
(もちろんパスタもおいしいけど)
パスタとピザの提供時間をずらすようにしているのかしら?
なんて思いながらパスタを食べ続ける。
040204-3.jpg

見よう見まねでフォークにパスタをくるくる巻き付ける。

・・・・・・しばらく時間が経過・・・・・
パスタ、食べ終わっちゃったよぅ!
まだピザがこない!

店員さんをよんで
「すいません、ジェラート一つ下さい。
あと、ピザ頼んでるんですけど、
オーダー、通ってます??」

店員さんはジェラートの注文を確認後、
「ちょっと待ってくださいね・・・・」と消えていく・・・・

私は主人に
「あの店員さん、○○(共通の友達)に似てるよね」
と話してみた。

その友達に似ている店員さんが戻ってきて
「あの・・・・・すいません、やはりピザのオーダー、
通ってなかったんです・・・・申し訳ありません
5分くらいでお出しできますけど・・・・・・」

私はパスタでお腹いっぱいだし、これからデザートの
ミルクレープもあるし、
いらないなあ。
でも主人はもうちょっと食べたそう・・・・・
「うーん、じゃあ、いいや。
デザート持ってきて」と主人が店員さんに言う。
「申し訳ありません」と店員さんは消えていく・・・・

主人は
「ピザ、食べたかったのに・・・・」と不満そうでしたが
「でも、もうお腹いっぱいじゃん、ちょうどよかったよ」
となだめる。

間もなくデザート皿を持った先ほどと同じ
(友人に似てる)店員さんが来て
「こちら、ジェラートです」
「こちら、柑橘のレアチーズです」

・・・・・・・・・・・・!
思わず出た台詞が
「それ、違うし!」

おっと、私、店員さんに何言ってんだ??
友達に似ているから、その子だと思って
ツッコんでしまった!
思いきりあせって
「いや、あの、それ、違うんです、違います(汗)、
何言ってんだ、私・・・・・」

困った店員さんは
「あ、あれ、何をご注文でしたか・・・・・?」

ミルフィーユです!
「申し訳ありません、すぐにご用意致します!」
と消えていく店員さん・・・・

パパが
ミルクレープじゃなかった?
と、ぼそり。

「え、私、なんて言った?」
ミルフィーユ・・・・・・」
焦りすぎだろ、私。

確かに、迷ったんですよ、ミルフィーユにしようか、
ミルクレープにしようか。
まよってまよって、ミルクレープにしたのに
ついついミルフィーユ、って口からでてしまった!

でも、もうこれ以上時間がかかるのもイヤだし、
ミルフィーユでもいいや、とおとなしくミルフィーユを食べました。

そんなことは関係なく、ジェラート堪能中

040204-4.jpg

イチゴソルベ、おいしいよ。

040204-5.jpg

つめたぁ~い!

結局、このジェラートの料金をサービスしてもらっちゃいました。
そんなつもりはなかったのですが・・・・

でも、一枚の伝票で、これだけ間違うってどうやったら
可能なんだろうか?
オーダーが通っていないというのは
まま、あることとして
手書きの伝票で、
ミルクレープとレアチーズを書き間違えることなんて
あり得ないだろ!
未だに謎です・・・・・

でも、店員さんに
「それ、違うし!」ってツッコんでしまったの、
ホントに恥ずかしかった!
どんな客だと思ったでしょう・・・・私もありえないっつーの!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

久しぶりですv(*'-^*)bぶいっ♪

まさきくん、ちょっと見ない間に大きくなったね~。いつになく、おいしそうな顔をしてご飯食べてるね~。これこそまさに、食べてる時が一番幸せって感じだねV(○⌒∇⌒○) ルンルン

オーダーが通ってない時のショックってかなり大きいよね(´・ω・`)ションボリ私って、結構そういう経験多いんだよね・・・・・、うれしくないけどさ!食べたいものが来ないなんて、かなりショック。
それにしても、すごい間違いでちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だよね~。

でも、こんな風にランチしてる光景、いいな~。うちは、下が声がでかいからこんな場所でランチなんて無理っすね(^▽^;)

>えいごりんさん
そうなの~、ビックリするほどの間違い!
こんなことってあるのねえ。

来ていないメニューって
「まだかなあ?」って思っても
今作っている最中かもしれない、とか
思うとなかなか言い出せないよね。
で、意を決して言った頃には
「もういらないや」ってことになってたり。
一度くらいはキレてみたいかも、
「どういうことよっっっ!」みたいな。
ま、私の性格じゃムリですが。

でもきっとこれに懲りずにまたこのお店に行くと思います、数少ない犬OKテラス席ですから。
テラスだと犬や子どもが騒いでも気にならないから楽です。
食事の後はその辺を走り回ってるから
こっちも落ち着いて食後の紅茶を飲めたりして。店員さんは迷惑そうですけど(汗)
