RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
10
Category : the others
・・・・・・喉が痛いんだす。
とってもとっても痛いんだす。
朝起きてもまったくしゃべることができないほど痛いんだす。
喉の両側が腫れ上がっているんだす。

先週の火曜から生理になって、
「あ~腰が痛い」とか「あ~眠い」とか「あ~頭痛い」とか
今回はなんだか調子悪いなあ、と思っていたのですが
終わっても腰の痛みも頭痛も続き、改善するどころか
ますますひどくなっていく。
金曜から喉が痛くなり、土曜日はしゃべることができないほどに。

急遽、鍼灸に電話をして
「もしもし、○○ですけど・・・・・・」といった途端
「ひどい声ですね?!風邪ひきました?」とバレバレ
診療時間内は予約でいっぱい、とのことで
特別に診療時間外に診てもらいました。

腰も、頭も、喉も痛いんです・・・・と泣きついたら
お灸、ハリ、などいろいろしてくれました
が、あまりにバランスが崩れていて、痛みを消すことはムリ。
それでも喉の痛み以外は改善してくれました。

「今日来た方、全員、喉が痛いっておっしゃるです・・・
黄砂の影響かも。」と先生。
自転車でメール便の配達をしている知り合いも
眼球が傷だらけになった、っていうし、
あなどれないですね、黄砂。
車もドロドロに汚れるし。

診療後、お昼を食べてから、家でまさきと一緒にお昼寝。
幾ら寝ても寝足りない・・・・・・。
その上、喉の痛みもまったく治まらないので
ロキソニン(鎮痛剤)を飲むことに。
この薬、すっごい効くんです、私には。
偏頭痛の時も、これだけは効果があるくらい。
(市販の鎮痛剤は効かない)
でも、それくらい強くて、胃も荒れるし
どうしようもないときだけ、飲むようにしています。

普段の頭痛は足浴すれば改善するので、
最近は頭痛に悩まされることもなかったのに
今回だけは足浴も効果なし、でした。

ロキソニンのおかげでなんとか痛みも60%くらいまで
抑えることが出来たので
夕食も少し食べられました。
喉が腫れていると嚥下するすること自体がつらいので
食事も出来なくなっちゃうのよね

そして翌日の日曜は子供の国でテニス。
いや、私はやらないんだけど
パパがテニスをしている間、まさきと子供たちは
子供の国で遊べるので連れて行っているの。
さすがに喉も相変わらず痛いし、まさきも咳が出ているから
やめようかと思ったけど
まさきが子供の国で遊ぶのを楽しみにしているようなので
頑張って参加することに。

でもテニスは1時からだったので
午前中はおはぎとヨモギパンを作って持って行こう!

最近、おはぎ(今の時期ならぼたもちか。)作りにハマってて
ハマるほどおもしろいもんでもないんだけど
餅米を炊いて、あんこをくるんで、きなこをまぶすだけ。
手軽で思い立ったときにすぐ出来るのに
まさきもよく食べてくれるし、食事代わりにもなるし、
女性受けもいいし。
子供達も食べやすいように小さく作って
まわりにあんこ、じゃなくて
中にあんこ、周りはきなこ、っていうのもポイント。
おとなも一口サイズだから手が伸びるみたい。

032201.jpg

これは前回作った時の画像ですが。

こどものくにで、様々な乗り物を満喫し、
パパ達はテニスをし、
桜も満喫した後は
骨付鳥 一鶴へ!
最近ではテニスの後の一鶴が恒例になってます。
さて、テニスで消費したエネルギーと一鶴で摂取したカロリー、
どちらが多いのでしょうか?
答えはパパのお腹の脂肪に聞いてみましょう・・・・・・。

体調不良ながら、遊び回ってしまった週末でした。
今月は妙に忙しく、
仕事のない日も週末もほとんど予定が詰まっていて
なんだか休む暇もない感じ。
寝込んでなんていられないようです。

でも、喉の痛みもだいぶ治まってきたので
このまま良くなることを祈ります。
まさきの咳もよくなるといいんだけどな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

