RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
12
Category : the others
先日、数ヶ月ぶりに美容院に行きました。
昨年の夏にずっとお世話になっていた美容師さんがクビになり
髪を切る場所を失った私・・・・
あきらめて他のところに切りに行こうとしても
なぜか縁がなくて切ることが出来ず。

そして昨年の冬にお世話になっていた美容師さんの旦那さんに切ってもらい、
次に行こうとしたときにはもう、旦那さんも辞めていた・・・・

なぜなら!
その二人で独立してお店を出す準備をしていたの!
そして4月1日にオープン!
しかも新店舗はうちから徒歩1分!
事前に独立することも、店舗の場所も教えてもらっていたので
わくわくしながらオープンを待ってて
開店日に行こうと思っていたら
もう予約がいっぱいでまったくムリ・・・・・

そして、やっと先週、行ってきました!
やっぱり開店祝いはお花を持って行かないとね!
と、大好きなお花屋さん
ラ・フォレ・ノワール
「開店用に」とアレンジを注文しておきました。
写真を取り損ねちゃったけど
「クリーム色とオレンジ~茶色のイメージで、あとはおまかせ」
という曖昧な注文にもかかわらず
とってもステキなアレンジを作ってくれました!
ホント、ココのお店は「おまかせで!」といっても
す~ばらしいのを作ってくれて最高!

オレンジ色のラナンを中心に、
オレンジのオーニソ、うすーいクリーム色の小さな一重のバラ
グリーンのアマリリス、ビバーナム・・・・・

お店に持って行ったらとても喜ばれました。

髪を切っている間も
自分の持ってきたアレンジが可愛すぎて
ものすごく凝視してしまいました。
ホントに、お店にあった他のどのアレンジよりステキ!

今までおまかせで注文して、
一回も「え、コレは・・・・・?」っていうのが
なかったんです。
オーナーさんと私の花の趣味が見事に一致しているのも一因かも。

私はラナンキュラスとダリア<黒蝶>、アンスリューム、
リューココリネ、そしてバラ<ジュリア>を見ると
買わずにはいられない!

今回も自宅用に、と思って花を選んで
「じゃあ・・・・・このラナンと、ギリア、
それから・・・・・・・ジュリア、お願いします」
といったら
「このジュリア、もう咲いちゃってるんで、飾ってください(差し上げます)」
と言ってくださったの!

「ええっ、いいんですか??
わたし、ジュリア、大好きなんです!」と言ったら
「私も大好きなんです、売れないのに仕入れちゃう。」と笑ってました
こんなステキな花なのに、売れないんだ・・・・・
色も形も咲き方も、咲ききった芯も、こんなに可愛いのに!

041102.jpg


さすがに私も、自宅用にこれだけたくさんのジュリアを買う勇気はないので
今回は贅沢にジュリアだけをギュギュっと集めて生けました

しあわせ~

あ、ちなみにパーマをかけました。
ジュリアの花びらのようなゆる~いパーマを。

美容院にいかれなかったお陰で?髪が伸びてしまい、
6年ぶりくらい?のロングに。
「どうしましょうか?」と聞かれて
「痛んでるから切ってもいいかな、と思って」と言ったのですが
相談の結果
「どうせ切るなら、まずパーマをかけて長さを楽しんでから切りましょうか!」
ってなことに。

パーマは10ヶ月ぶり、カラーは・・・4年ぶり?
久しぶりに両方やったら、
髪がめちゃめちゃ痛みました・・・・・
いつも使っている石けんシャンプーでは絡んじゃって
全く太刀打ちできなくて・・・・・
しかたなく、美容院でいただいたシャンプーとトリートメントを
使いました・・・・・・
髪の健康って大切・・・・・・・。

こちらの美容院はまだオープンしたてで
HPもないようです・・・・・リンク貼れません。
なので地図のリンク・・・・・
美容院 CARVE Zの場所
お近くの人は分かると思うので是非行ってみてください!
045-988-0236(毎週火曜、第3水曜定休)

託児所付きなので、小さいお子さんがいても大丈夫です。
ママだけではなく、子供のカットもOKですし、
DVDを見せながら切ってくれるので
おとなしく切らせてくれます。

私は女性に切ってもらっていますが、
ココのオーナー(男性)、すっごいうまいんです、特にカット。
一見お会いすると、柔らかい感じなのですが、
お仕事を始めると、ホントに職人!って感じです。
男性でも抵抗がない、って人はこちらのオーナーさんに
切ってもらってみるといいかもしれません~

でもしばらくは予約がいっぱいで大変みたいです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

びっくり~♪

ラフォレノワールとは深いお付き合いがあるんだよ!!!
のんちゃん(オーナー)にナンシーの同級生って言えば、びっくりされるかも!
ナンシーもそこが知り合いだかってじゃなく、
あそこの花の個性が大好きで、お店があった頃の花とか贈答品は全部そこで頼んでいたんだ。
もしかしたら、ラフォレノワールに家が近いの?

とにかく、びっくり!!!

ひさびさのカキコでごめんね。

>ナンシー
うっそぉ~!
すごいっっっっっ!

6年前に住んでいた家のそばに
ラフォレノワールがあって、
もう、大好きになったの!

今はそこから一駅お隣の駅にすんでいるんだけど、今でもちょくちょく行って、
自宅用も贈答用も全部あそこで調達してます。

ナンシーこそ、どうやってあそこを知ったの??

のんちゃんは親友の子のイトコで
かれこれ5年ぐらいのお付き合いかな。
のんちゃんの家族とも何度かお食事に行っている仲。

先、のんちゃんから「びっくり!」メールが来ました。
もう古いお客さんなんだね。
今後もよろしくとです。

>ナンシー
ええっ、そんな関係だったの?
今日、行ったときに
「世間って怖いくらい狭いですねえ」
って話してたんだ。

ホントに素敵な方で、そのセンスにはいつも脱帽しています!
私の見てきた花屋さんで
いっちばん最高のお花屋さんです

そんなご縁があるなんて、うれしい!

ここってバーミヤンの隣かな・・・?
友達が娘さんの髪やってもらったって言ってた~~。
私も今美容院探してて・・・
是非今度予約してやってもらおうかな~~!!

>ももママ
ぜひぜひ~!
オーナーさんはヤマノグチさんです。
女性はササキさんです。
男性でも抵抗ないならオーナーお薦めです。
子供も預かってもらえるから
行ってみてくださいな!
あ、お熱が下がってから、ね!
