RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
13
Category : 食事公開
昨日の夕飯は予定通り豆ご飯

041401.jpg

豆ご飯
味噌汁
八つ子とさつま揚げの煮物
ホイコーロー

あまった豆ご飯は私の今日のお弁当に。
それでもちょっとあまっていたので
小さめのお弁当箱に豆ご飯だけ詰めて
学生さんに食べさせようかと持っていったのよ

それで
「豆ご飯、あるんだけど、食べる?」
と声をかけてみたら
「豆ご飯って・・・・・?赤飯???」
って通じませんでした。
これってジェネレーションギャップ?
それとも地域差によるもの?

グリンピースご飯、っていうと通じるらしい。
確かに黒豆の入ったおこわとかもあるけど
普通「豆ご飯」っていったらこういうやつじゃない?
どうです?みなさん??

今日はパパが夕食いらないっていうので
夕飯は簡単にしようかと思っていたのですが
今週、忙しくてかなり保育園を頑張らせてしまった
まさきのために、
今夜は二人で外食しちゃおう!と決めました。

041402.jpg

お決まりのファミレス、「カーニバルブッフェ」

今回もお迎えに行った帰り道に行ったので5時過ぎ。
窓の外が明るいでしょ??

「どこで食べる?こんなお店もあんなお店もあるんだよ」
といろいろ言ってみたのですが
かたくなに「ココ」。
ま、いいですけどね。

まさきと一緒にお店に入ると
「いらっしゃいませ、お二人様ですか?」と
出てきた店員さんが保育園のお友達のママ!
ココで働いているのは知っていたけど
会うのは初めて!
彼女は6時にお迎えなんだってさ!

保育園のお友達ママに25%割引券を頂いて
ラッキー!

・・・・・でも、まさきは無料だし、
今日使うより、今度みんなで来たときに
使ったほうがいいんじゃないか・・・・・と
ふと思ってしまった・・・

でも有効期限が4月末日だったので
結局行かなかったりするともったいないので
ありがたく使わせてもらうことに。
ご馳走様でした!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

