RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
16
Category : おでかけ
日曜日は朝から大忙し!
と、いうのも、今日は私の父の還暦祝いの食事会。
12時に新宿集合なのだ!

朝から自治会の引き継ぎを済ませ、
犬の散歩をし、身支度をして出発!
ちょうどタケノコを届けに来てくれた義父母に
駅まで車で送ってもらい、助かりました!
まさきをつれて駅まで歩くと時間がかかるからね!

町田で乗り換えて、ロマンスカーに乗って
12時5分前に大志満到着!
ほっ、間に合ったぁ!

だいたい、みんなで食事会を、というとココになるのですが、
加賀の会席料理なので、雰囲気もそれっぽく、
まさきは場所見知り・・・・・
しばらくフリーズしたままでした

5分くらいたって、やっと私の父に
・・・・こんにちわ」と挨拶。
全員に蚊のなくような声で挨拶しました・・・。
特に私の祖母(まさきの曾祖母)に関しては
目も合わさず、話しかけられても無視・・・・
しばらくぶりにあった祖母は構いたくて仕方なくて
しきりに話しかけるけど、話しかければかけるほど
フリーズしていくまさき・・・・・・

「ちょっと放っておいてよ!」と釘をさして
しばらく構わないでいると、徐々に解凍されて
声も大きくなりました。
大好きなじぃじのお膝で加賀料理を満喫。

私も久しぶりに大志満の料理を満喫!
満喫しすぎて一枚も写真を撮らず。

041501.jpg

もう食事、終わってます。。。。。。

唯一撮った料理?が
041501-2.jpg

くずきり。

コースの料理が全部終わり、
コースにもデザートが付いていたにもかかわらず
別注文してしまった!
ココのくずきり、おいしいんだよぉ~
配膳されてすぐに食べ始めてしまって
「写真撮らなくていいの??」と止められました。
ブロガー失格ですね。

懐石料理なのですべての食事が終わるまで2時間くらいかかる
のですが、
終始まさきはご機嫌でした。

最後の方に
「ライオンバス、欲しい」というので
「おおきいばぁば(曾祖母)に言ってきな!」というと
曾祖母のところまで行って
「・・・・・・ライオンバス、欲しい・・・・」とアピール。
曾祖母はうれしくって
「買ってあげるよ~、何個欲しいの??」

・・・・・・あのねえ、ライオンバスばっかり何個もいらないよ。
1つで十分ですから!

お店を出て、デパートのオモチャ売り場に向かう・・・・

オモチャ売り場で、ライオンバスを手に取り
曾祖母に買ってもらおうとしたら
「こんなにちっちゃいの?いくら?」
と言われ、
飛行機のオモチャも追加して買ってもらうことに。
曾祖母・祖母っていうのはすごいモンだね

その後、曾祖母達とは分かれて
(分かれる頃にはまさきはもうウトウトしてた)
久しぶりに新宿で買い物!

お昼寝中のまさきを抱いたパパは
「ベビー休憩室にいるから」と言ってくれたので
一人で買い物!
ちょうど小さいサイズのバーゲンをやっていたので
ここぞとばかりに試着して、
洋服を買うことが出来ました!
やった!

買い物が終わって、パパに電話をかけると
「まだベビー休憩室にいるよ」と。

急いでベビー休憩室に向かうと、
まさきがライオンバスを持って遊んでいました、
パパ曰く
「すっごいイイコで遊んでたよ、オレなんてウトウトしていたのに」
と。
こういうところに来ると、我が子の聞き分けの良さを実感するそうな。
確かに、かんしゃく起こしたりしないもんな、ヤツは。

その後、オモチャ売り場と
伊勢丹のメンズをちらっと見て、帰路へ。
ロマンスカーのチケットを買ったら

展望席!

え、感動しない?
しかも一番見晴らしのいい席!(ただし最後尾)
041502.jpg

すれちがう小田急線・・・・・

041502-2.jpg

アイスを食べながら景色を楽しむ。

041502-3.jpg

いや、アイスに夢中?

041502-4.jpg

まさきの旅のお供・・・・。
おちゃと
イチゴアイスと
ポンデケージョ(チーズ味)
ライオンバスと
ロマンスカーのチョロQ。

041503-2.jpg

アイスがおいしいらしい。

041503.jpg

アップで。

041503-3.jpg

ここまでくるとお調子者。

久しぶりに新宿に行ったら興奮しちゃったよ
でも、雑多な街だなあ、と感じたな
昔はそんなこと思わずに歩いていたのに。
タバコの匂いとか、街の匂いとか
歩いている人波とか・・・・・
子供を連れてあるくのはやっぱりしんどいなあ、
とちょっと感じました。

でも、楽しかった!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ロマンスカーの展望席ってちゃんと決まってるんだ。。。誰でも座れるように空いてるんだと思ってた。この前久しぶりに箱根に行くのにロマンスカーに乗ったとき、運転席に入るために展望席の天井裏に消えていく運転士さんを見て妙にワクワクしてしまった。

働いていたのに・・・

新宿勤務だったのに、いまや遠い・・・
でもうちも近々行く予定だよ。
前回行ったとき、人のスピードの早さに
かなりびびりました。
ベビーカー押しづらい押しづらい。
自分も、難しい顔してそのスピードで
歩いていたんだなぁと思うと、
お疲れ、自分。と慰めたくなったものです。

それにしてもまさきくんはいいこ!
いいねぇ、よく出来た子を授かったねぇ!!
会うの、楽しみだけどうちの娘のやんちゃ
ぶりが恥ずかしいわ。

ライオンバス欲しいの・・
すっげーかわいい~!
いいこだわ~まじで

何個欲しいの?ってウケタ~
気持ちわかるけどね!

ロマンスカーいいね~
でも写真撮りまくってたとこ見ると
親が一番興奮してたんじゃ??

お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい一日でした。ありがとう!
大人の都合でまさきくんを緊張させてしまったけど、展望席での可愛いぃ~笑顔で安心しました。

>めいこ
展望席は事前予約なら
「展望席で!」と指定できるんだよ!
今回は2席連続で取れるところを、
とさがしてもらったら
偶然キャンセルがでて、
それが展望席だったの!
びっくりしたよ~

そう、運転席は展望席の上にあるんだよね!よく見てたね~!

>Zizi
新宿ね、歩くスピードが違うよね
昔はそのスピードじゃないと
イライラしたもんだけど。

まさきは本当に穏やかな子で・・・
産んだ私が一番びっくりよ。
yuiちゃんに会うの、楽しみにしているわ!

>かっちん
イイコでしょ、ヤツは。
未熟な親にはイイコがくるんだよ、きっと。
ロマンスカーの写真を撮りまくったのは
パパです!
男ってやつはホントに乗り物好きね、いくつになっても・・・・。

>ママ
楽しかったみたいよ。
買ってもらったオモチャもお気に入りで
遊んでるし、
彼には懐石料理が一番食べるものがあるし。ホタルイカも気に入ってたね。
私は久々にヒールのある靴を履いたから
腰が痛いわ・・・・・。
