RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
23
Category : おでかけ
先週末からまさきが馬に乗りたいと言い出した。
レゴブロックの馬を持って
「まっきーね、お馬さん、一人で乗れるよ、
のりたいなあ~」
と言い出しました。

馬ね・・・・・
そりゃあどこに行ったら乗れるんだろう?と思って
「どこに行ったら乗れるか知ってる?」と聞くと
「アピタ(近所のSC)じゃない?」

・・・・・・そりゃあムリだろうよ。
きっと彼の中では
アピタに行けば何でもある、と思っているんだろう。
さすがに馬はいないな。

で、夜、その話を主人にしたら
「馬なんてどこでも乗れるよ、
・・・・・横浜の根岸森林公園でも」
あ、そっか。

横浜にある、根岸森林公園は
日本初の洋式競馬が行われた場所で、
今でも昔の競馬場跡地や馬の博物館があるし、
ポニーがいて、乗馬やおやつタイムが楽しめる、らしい。
が、我が家はもっぱら犬の散歩のために行っていたので
馬を見たのは・・・1,2回??
その存在をすっかり忘れていました。

じゃあ、横浜にいこう~!ってなことで行ってきました

04220.jpg

ちょうど八重桜(普賢象フゲンゾウ)が満開!

でもね・・・・・
馬小屋は閉まっていて、見ることすらできず。
今度の乗馬デーは5/5、ニンジンタイムは土曜日だそう。
今度はそれに合わせてこようっと!

その代わりに・・・・
042201-2.jpg

馬の遊具に乗る。
これだけで満足、らしい。
「お馬さん、のる~!」とウキウキで。

こう見えて小心者なので、
たぶん、本物の馬には乗らないだろう、きっと。
だからコレがちょうど良かったんじゃないか、とおもったりする。

042201-3.jpg

母も一緒に乗ってみた。

しかしさあ・・・・・・
写真を見てて思ったんだけど・・・・・
私も歳をとったなあ、なんて思ったりして。
まじまじと見つめちゃったわ・・・・・
いや、年齢を隠す気もないし、
年を取るのは誰にも変えられないことだから、
嫌がったって、喜んだって、同じなら
この年齢になってよかった、と思えるような
歳の重ね方をしていきたいと思っているんですけどね。
なんか久しぶりに自分の写真を見たら・・・・
改めて年齢、というものを感じてしまいました。
はぁ。

話は変わって。
最近、まさきの写真も同じようなものばかりだと
思いますが、
じっとしてないから、撮れなくて。
食べているとき位しか撮らなくなっちゃうんだよね

だってほら
042201-4.jpg

ピントが合わないくらいアップ。

犬達の写真を撮っても
042201-5.jpg

じっとしてないからブレブレ。

042201-6.jpg

パパ、コレ何?食べられる??

042201-7.jpg

パクッ!

とわりん☆はすっかり桜を食べることを覚えて
むしゃむしゃ食べていました。
花より団子か、君までも。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

相模原公園(手前だから麻溝公園?)でポニー乗れるけどだめ?お馬さんじゃないとダメなのかな?

う・・・馬。
確かに馬!

2わんこかわいい~♪
花は食べられるよん。おいしくないけど~
BY:ぴけ

>めいりん
しってたよ~
そこも候補に挙がったの。
でも横浜に他の用事があったので。
でも馬の遊具で満足したところをみると
本物の馬ではダメだっただろうな、
と思ったりしています。
相模原公園も我が家の散歩スポットよ!

>ナンシー
そう、馬・・・?ってかんじですが
これで十分だったようです。
ぴけちゃんも花びら食べるんだ~
とわはおいしそうに食べてたよ~!
