RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
03
Category : おでかけ
5/1,2は平日ですが、
私の職場はお休みです。
で、パパはお休みをとって
みんなで福島に一泊することにしていました。

自宅を8時30分に出発して一路福島へ!
途中に寄った守谷サービスエリアには
ドックランがあって、りく&とわはそこで遊ばせる
ことができました。
最近犬連れで旅行する人が多くなって
SAも犬連れに優しくなりましたね~

守谷のSAを11:30に出て、
その後、まさきはちょっとウトウト。
福島に到着する13:30まで寝ていました。

050101.jpg

お昼ごはんは小名浜の漁港にある「うろこいち」

050101-2.jpg

私は海鮮ちらし

050101-3.jpg

主人は鮭の親子丼

050101-4.jpg

この辺の名物、メヒカリも食べました。

このお店は地元の人が教えてくれる美味しいお店だそうで
お昼を過ぎているのにどんどん人が入ってくる。
主人が仕事でこの辺に来るので
教えてもらったんだそう。
確かに、全部美味しかったわ~

腹ごしらえの後は
この旅行のメイン!
>アクアマリンふくしまへ!
050102.jpg


以前テレビでアメリカの大きな水族館がオープンするときに
このアクアマリンふくしまを参考にした
という内容をやっていて
それを見てから「ここに行きたい!」
とずっと思っていたの!

普段は17時までだけどGWということで
20時まで開館しているんだとか。

050102-4.jpg

入ってすぐは進化と絶滅の歴史。

050102-2.jpg

大きな水槽に泳ぐイワシの群れ

050102-3.jpg

まさきはアザラシがお気に入り!

050103.jpg

私のお気に入りはこの魚。
この黄色いひげで食べ物を探すんだとか。
たまらん。

050104-4.jpg

伝馬船の体験も出来ます。
普段は臆病なのに、これは率先して
やりに行きました。
もしかして、前世は漁師?魚も好きだし。

050103-2.jpg

チンアナゴの群れ

ヒトデなどを触れるコーナーも。
050103-3.jpg

アメフラシ、つかんでます。
アメフラシ、最高に可愛かった!

050103-4.jpg

これはナマコ。

050103-5.jpg

子供用の遊ぶスペースもあり、
その中にも沢山の水槽が。
050103-6.jpg

工夫を凝らして魅せてます。

そのほかにもこんな遊べるスペースまで
050104.jpg

水族館の中にこんなスペースがあるなんて
珍しい。
うつぼの滑り台

050104-2.jpg

魚卵にまみれる??

050104-3.jpg

イソギンチャクにつかまる。

まさきはお土産にゴマフアザラシのぬいぐるみを購入。

水族館の後、大事そうに抱いたまま、
魚の市場に行ったもんだから、
魚の入った水とかがぬいぐるみについて
アザラシから魚のにおいが。
リアルになっちゃいました。

夕方、やっと今日の宿泊場所に到着しました。

Comment

非公開コメント

黄色いヒゲの魚の"黄色いヒゲ"。

たまらん、に一票★

>ヴィヴィママさん
やはりツボが一緒ですね?!
最高でしたよ、水槽の前で爆笑しました。
ちょっとアゲハの幼虫の出すオレンジ色の突起に似ていました。

アメフラシも最高でした。
ヴィヴィママさんにも触ってほしかったなあ~!

アメフラシ・・・。
紫色で変な液体出すヤツでしたっけ??
小学生の頃、海(三保)に行ってよくつかまえて遊んだヤツかなぁ?

その当時も、女の子で触れるのは私1人ぐらい。
ええ、女の子からは白い目で見られましたよ・・・。

ちなみに。
チンアナゴの群れも心惹かれます☆

>ヴィヴィママさん
ええっ、変な液体、でるんですか?
この時のアメフラシは
黒にちょっとジミーなドットが入った
ちょっとオシャレさんでした。

いやいや、白い目じゃなくて尊敬のまなざしですよ、それは。(笑)

チンアナゴ、いいでしょ?
主人はチンアナゴストラップを購入。
私も迷ったけどガラス製で
ちょっと危険なので泣く泣くあきらめました。
代わりにチンアナゴタオルを購入。

わが家のチンアナゴ熱が伝わります??
