RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
06
Category : おでかけ
翌日は実家でのんびり。
午前中は近くの公園で犬の散歩。
帰りの車の中でまさきはお昼寝
050301.jpg

犬達も疲れて一緒にお昼寝。

まさきとりく&とわは私の母がお揃いのシャツを作ってくれて
こどもの日のプレゼントにくれました。
りく&とわのサイズもぴったりで着心地もよさそう!
私の父はお揃いを撮そうと記念撮影していました。
でも、3人もいるとだれかが違う方向向いているのよね

もともとは1泊だけのつもりだったのだけど
母に「いつ帰るの?」と聞かれて
「え?今日だけど?」と答えたら
「え?もう帰るの?もうちょっといるのかと思ってた!」
とビックリされたので
じゃあ、予定もないし、もうちょっといようかな、と2泊。

翌日は午前中は犬の散歩、
午後は木ごころというガーデンショップ?へ。
ココ、良かったです。
かなり「おおっ」と思う苗もあったし、
雰囲気もいい、
まあ、何よりバラとクレマチス専門ってのがいいね。
そんなに目をひく植物はないみたいなのに
よくみると何これ?とかおおっ、これは!みたいな
ものが結構ある。
雑木林をちょっと切り開いて作ったお店もステキ。
頻繁には行かれないけどいい店でした。

まさきは大好きなじぃじと一緒で随分興奮して
調子に乗ったみたいで
最後にはりくを足で蹴る、という暴挙に。
全員に怒られてシュン、となっていました。

でも、絶対にそれは許される行為ではないので
厳しく注意。
いつもはやさしい(まさきにだけは、ね。)じぃじも
怒っていたので、まさきはビックリしたみたい。
男の子って調子に乗りやすいみたいで
その辺がこまるんだよね・・・・
え?遺伝ですか?・・・・もっと困る、かも。

シュンとしたまさきがお布団でねる、と言って、
本当に寝たあとで、車に乗せて帰路へ。

翌日は午前中~夕方まで庭仕事などを済ませて
夕飯は主人の妹の家族と一鶴へ!
妹さんは私のブログを見て食べてみたくなったんだって!
GW中で予約も取れず、混んでいるかも~と
心配したのですが、意外に空いてて
いつものお座敷で食べることが出来ました!

こどもの日、従兄弟のだいちゃんは初節句!
050501.jpg

まさきはだいちゃんが大好きで
「だいちゃん~」と呼んで、チュ!っとキスしてました
赤ちゃんが好きなのか、それとも従兄弟だから
かわいいのかは分からないけど
どうしても気になるみたいです。

まさきはとわにたいしてもすごく甘くて
とわがちょっと鳴いてると
「とわちゃ~ん、どうしたの??どっかいたいの?」とか
やさし~い声で言うほど。
きっと小さい子や赤ちゃんにはこういう対応を
する人なんでしょうね、彼は。

ちなみにりくに対してはこんな優しい台詞はありません
産まれたときから一緒にいるからかなあ??
とわのことは赤ちゃん時代から知っているから
きっと彼の中では今もとわは赤ちゃんなんでしょうね

今でも誰かがとわのことを
「かわいいね~」とか「なんていうお名前なの?」などと
聞いてくると
「まだね、ちいさいの!」と言うもの。
ま、体はオトナに近づいたとはいえ、
とわはりくに比べて華奢なので
やさしく扱ってもらった方がありがたいしね。
私もとわのことをまだ赤ちゃんだと思っているかも。
末っ子ってそんなもんなのかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いや~!
3ショットがメチャクチャ可愛いじゃなーい♪

マッキーはとわりん☆が妹のように見えてるのかな?
すっかりお兄ちゃんになっちゃったみたい。

我が家でも4歳半の最年少ミルキーは皆に甘やかされてますよー。
やっぱり、そんなもんですかね。

>ヴィヴィママさん
3人お揃いなんですよ~
今日も保育園に行くのにその服を選んで
「これ、りっくんと同じなんだよね~」
と言いながら着ていました。

やはりまさきはとわりん☆の赤ちゃん時代を見ているせいか
ホントに赤ちゃん(妹)として接してます
とわちゃんのお世話は自分がしたいみたいです。
「まっきーがとわちゃんの、するのぉ~!」といつも主張しています。

4歳半・・・・・ミルキーちゃんとりくは同じ歳なんですね?
同じ歳なのに最年長と最年少・・・・。

『木ごころ』住所を見てビックリしたわ~。うちの方まで来てたんだね!って言うか義弟の実家から歩いて3分位の場所だよ…

>ひろちゃん
え?そうなの??
うちの方ってひろちゃんち??
車で連れて行かれたから
全然場所が分かってないんだわ
相変わらず学校が休みの時期にしか
実家に帰れなくてさ・・・・
って学校で働いているんだから
当然か・・・・・・・。
