RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
14
Category : 食事公開
画像とは何の関係もないんですけど~
喉が痛いんですよね~
どうも風が強い日はだめなんですよね~

風邪じゃないんですよ、
ホコリとかそういうものに過剰に反応しちゃうみたいで。
皮膚が弱いから気管支も弱いんだって。
以前は皮膚の疾患しかでなかったのに
このところ、いろんなところにガタが来てるのを実感。
年齢?疲れ??
困ったモンです

さて夕飯公開。
051301-1.jpg

ごはん
エノキと若布のみそ汁

大根と鳥つくねの煮物
スナックエンドウとミニトマト

完食です。
こういうメニューが大好きです。
健康的でいいんですけどね、はい。

051301-2.jpg

ごはん
豆腐とわかめのみそ汁
ホタテと白菜の煮浸し
コロッケ

主人がコロッケを食べて
「このコロッケ、おいしいな~」
・・・・・・冷凍を揚げただけですけど?

そう伝えたら「最近の冷凍コロッケはおいしいんだな~」
・・・・・・・そう、よかったね・・・・・・。

いつもは作るんですよ、ミニコロッケを。
でもね、先週から手荒れがひどくて
手荒れの域を超えて、手湿疹になっちゃって
手を使う料理を控えてるんです。

コロッケって、タネを成形して
小麦粉、卵、パン粉・・・・とつけるから
手が汚れるでしょう?
それを落とすのに手をガシガシこするのがいやで
でもどーしてもこの日はコロッケが食べたくて
んで、冷凍コロッケを購入したわけ。

そうやって頑張って作っても
冷凍コロッケにはかなわないのね・・・・・(泣)

あまりに手湿疹がひどくて病院行ったんですけど
洗剤に触れないで家事をすること、
油をつかった料理も食べること、を薦められました。
弱めのステロイドとビタミン剤も処方されて。
良くなるんでしょうかね~?

2週間の間に2回も薬を処方されちゃったよ・・・・

051301-3.jpg

僕は元気です。

そうね、彼は元気です。
ずっとしつこく残っていた胸の下の水いぼを
掻きこわしちゃいました。
ハト麦茶をせっせと飲んだのにぃ。

今回は取り留めもない内容になっちゃいました・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も学生時代、バイトに励みすぎて皿洗いで手が荒れましたよー。
手が荒れてるのに大根おろし作ったらヒドイことに・・・。
それから7~8年、良くなったり悪くなったりの繰り返し。
自分でも手の平を見るのが嫌な頃があったくらい。
病院によって言う事も違えば、処方薬も違うしね。
結局、抗アレルギー薬と、極力水に触れない生活で克服しました!
神経は図太いけど、お肌は意外とデリケートだったようです♪

早く治るとイイですね!

>ヴィヴィママさん
おっと、こんなところにも共通点が!
ホント、自分の手を見るのがイヤ、
って気持ち、わかります!
電車のつり革とかにつかまるのもいやですもん、自分の手を見たくなくて。
「極力水に触れない生活」・・・・・かなり難関です。クスン。
