RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
14
Category : Plants
何に毛が生えてるかって?
気になるでしょう~?



毛が生えてるのはコレ↓
051302-1.jpg


え?わかんない?

051302-2.jpg

クレマチス「フスカ」
黒い花弁に焦げ茶の細かい毛が生えてます、
そして中は紫。
ププ、たまらん。

051302-3.jpg

コレもクレマチス、
残念ながら品種は不明。

コレもホラ↓
051302-4.jpg

蕾がフサフサの白い毛で覆われてます!
ぎゃ~かわいい~

051302-5.jpg

コレは毛なし。

051302-6.jpg

コレも品種不明、這沢の系統?

これらすべて、ラフォレノワールで購入した切り花。

近くを通ったので立ち寄ると
入ってすぐに「カーネーションがいっぱい!」

あ、今日は母の日だったっけね。
実は以前花屋で働いていた事のある私は
「母の日に花を贈る習慣がない」

なぜなら・・・・・・
母の日は花が高騰する!
その上花屋も忙しくてじっくりいい花を選んで
いい花束を作らない!
花束やアレンジは作り手の心の余裕が
ものすごく反映するモノです。
そんなときに花を買う気にならないのです~

そして「母に花を贈るときは母の日の1週間後!」
この時期は花の値上がりも収まり、
花屋さんもほっと一息。
時期的にはバラが最高の時期なので
品質のいいバラを安価で手に入れるには最高の時期。

そう思っている私は母の日に花屋に行ったことが
なかったんです・・・・。
しかもラフォレノワールにカーネーションが・・・・・・!
あまりにビックリして
「あ、カーネーションが!」と声に出してしまいました。

すると苦笑しながら
「ニーズが高いもので。」と返事が。
二人で顔を見合わせて笑っちゃいました。

私もいつか、まさきに母の日だから、
と、カーネーションをもらう日がくるんだろうか?
そう思うとちょっとドキドキする。

いつも主人に言われるのは
「カーネーションかぁ・・・・・」とか言っちゃダメだよ!と。
言わないよ、きっと言わないと思う。
だって「くれた」って事に意味があるんだもの。
でも彼ならちょっと変わった花を選んでくれそうな気がするの。
期待しすぎ??

051302-7.jpg

期待すんなよ!

051302-8.jpg

ママは花より団子だよね?

日曜の朝ご飯はミスドのドーナツ、D-POP。

今、ミスドの景品がポンデライオンのぬいぐるみなんだよ
と主人に聞いて、ミスドに飛んでいったの。
そしたら
「100ポイント集めると抽選券がもらえる」らしい。

ええ~、抽選じゃあたくさん買ってもムリだぁ~
手元にあるのは51ポイント。
この時、加算されて69ポイントに。
あと何回来れば100ポイントになるのかしら?
そして100ポイント溜まっても抽選だから
確実にもらえるワケじゃないし~。
うう、かなしい。

「100ポイント集めて抽選なんだって・・・」
と肩を落として帰ると
「こんなにポンデライオンを愛しているのにね」
と主人が慰めてくれました・・・・。

でも今ミスドクラブのHPを見てみたら
スクラッチをすると1~5等のどれかはもらえるらしい。
ぜんぶポンデライオングッズだからはずれなしなら
頑張って100ポイント集めてみるか??
でも100ポイントでポケットティッシュは悲しくない?
やっぱりぬいぐるみがいい~しかも小さい方。

しばらくミスド通いかなあ・・・・・?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

もらったよ、カーネーション♪テレビでまるこを見てて影響されたらしい…。3人でお金を出し合って買った350円のカーネーション。めっちゃ嬉しかったよ~。そして拓からもらった『いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう』って内容のお手紙。これからも母親頑張ってやっていこー!!って思ったよ。

うひゃ~。この子達、切り花なの~?
か・か・かわいい!!!なんてかわいいのでしょう・・・実物をマジマジと見たい。っていうか、うちの近所にもこんなかわいい子達を売ってる花屋があったらいいのになぁ~ 通うに違いない。うらやまし過ぎ。
いやいや~ りくママと私、全く同じこと考えてるわ・・・・母の日付近に花は買いたくないよね~ 私もお花大好きな義理母に今週末お花を贈る予定なの。どんな花にしようか、今から楽しみで楽しみで・・ふふ。人に差し上げるお花を選ぶのもものすごく楽しいよね。
私も赤いカーネーションを見ると鳥肌が立つ人だけど、将来娘からもらったら嬉しいだろうな~・・・・想像しただけで涙、涙。。
あ、ミスドのポイント!今確認したら私、300ポイント越してる~!抽選券もらえるのかな?

>ひろちゃん
いや~ん、その手紙うれしすぎ!
もう、ホント、がんばちゃおう!って思えるよね。
ちょっと泣けてきた。
やっぱりいいもんだね、母の日。

>ツインズママ
切り花なの。クレマチスの切り花がおいてある事自体、めずらしいのに、この子達はクレマチスマニアのわが家でも名前が分からず。
さすが、ラフォレノワールですわ。

今までは何の興味もなかった赤いカーネーションだけど、もらえばうれしいよね、きっと。ツインズは一人で1本ずつくれるのかなあ・・・・・?

ミスドのポイント、300ってすごくない??
3回抽選できますよ!
100ポイントで100円引きか、抽選券かを選べるらしいよ。
私はポイントためるべく、昨日もミスドに行って、やっと89ポイント。もうちょっとで100ポイントなのぉ!
